※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

1歳半の息子が他の人に寝ない問題に悩んでいます。対処法や同じ経験の方いますか?

1歳半の息子が私以外の人だと寝ません。

昼寝や夜の寝かしつけはだいたい私がしてます。
けど、たまに旦那が休みだったり実家に帰ると
眠たいはずなのに
興奮して?なのか楽しくなって?なかなか
昼寝してくれません。夜も寝かしつけに
かなり時間がかかります。

無理矢理、寝かせようとすると体を反らせ、
近所から虐待を疑われるレベルでギャン泣きです。
ずっと泣かれるとイライラしてしまいます😞

これから出産で入院してる期間
私がいなくて大丈夫かな、って心配になったり
これを期に昼寝をしないようになったら
正直私の体的にしんどいなと不安で
そのことを考えてまたイライラ、、、

同じような方いらっしゃいますか?
また何か対処法ありますか?

コメント

ぴよこ

うちは妊娠してからすぐにパパでも寝かしつけられるように練習?しました!
いつもは私と寝ますが、そこにパパにも来てもらって3人で寝る。
それに慣れたらパパと寝室に行き、少し遅れてママが寝室へ。
その少し遅れて、を少しずつ遅くしていき、最終的に「ママもうすぐ来るからね〜」と言ってるうちに寝てしまう、みたいな。
簡単に書きましたが何か月もかかりましたし、やっぱり「ママ〜!」と泣くときもたくさんあって😅
ただ、うちの子は眠気に弱いのか究極に眠い時は泣きながらでも寝てしまいます😅
昼寝をするしないは子どもによって全然違うみたいなので…もし昼寝をしないタイプの子だと、下の子の産まれると大変ですよね💦
うちの子は未だに3時間とか下手したら4時間お昼寝してるので…もう体質?なのかなぁと思います…💦

• ひな

ひな

練習したいんですが、主人が帰ってくるのが20時過ぎの時もあったりで、なかなか機会が無いんです…😭

そうなんですよね😭私のワガママになるんですが昼寝は極力してほしいです😭うちの子も寝る時は3〜4時間まとめて寝ます!

• 10月3日