※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

10月下旬の出産準備で長袖パジャマを買いましたが、まだ暑くて半袖を着用。旦那はエアコン不要だが、妊婦で寒がり。涼しくなるか悩み中。素材も心配。

出産準備で入院用のパジャマを長袖を買いました。
予定日は10月下旬です。
涼しくなると思い長袖を買いましたが、まだ暑くて今は半袖をきて寝てます。
暑がりの旦那さんは夜はエアコンいらないと言いますが、妊婦で体温が高いのか寒がりの私がエアコンもつけてます(^o^;)
まだ暑い日が続く感じですよ(~_~;)
長袖買ったのはいいものの、10月下旬には涼しくなるとおもいますか?
半袖買っておいた方がいいでしょうか?
今着てるのは妊娠してすぐから着てるので素材的にも毛玉ができやすかったのかもうくたくたで人前でお見せできるものではありません笑

コメント

nana.

妹が10月初めに出産してますが長袖でした😊🤲

• らら

らら

10月はじめでももう10月入りまだ来週も暑いようなので半袖かなと思うんですが(^o^;)

• 10月2日
みぃ

私も、迷っていてこちらで質問させてもらいましたが、長袖にしました^_^ちなみに12日が予定日です!
入院中だけ使うなら半袖に、
寒かったらカーディガンでいいとは思うんですが、産後も夜の頻回授乳など長く使いたい事を考えて長袖にしました💦

• らら

らら

そーなんですね(>_<)
    入院用のバックには長袖入れられました?
    12日ならまた暑そうですよね(~_~;)
    これからのことを考えるなら長袖買ってあるので大丈夫なんですが、入院の時だけが、長袖か半袖か(^o^;)
    半袖なら買わないと行けないし、かといって無駄遣いしたくないし(。>д<)
    困りますよね(*_*;

• 10月2日
  • みぃ

みぃ

まだまだ30度近い日もありますし、この時期の出産準備って難しいですよね💦
    入院バッグと陣痛バッグに1セットずつ長袖入れました!
    私も寒がりな方で、妊娠してからは暑がりになったので凄く迷いましたが😓
    2人目という事もあってあまりお金をかけたくなくて、西松屋のセール中に迷いに迷って値下がりしている長袖の薄手を買いました!

• 10月2日
  • らら

らら

そーなんですね(>_<)
    私も半額になってる長袖を買いました(^o^;)
    出産したあともハイになって暑いて人の投稿をみたのでまだ暑く感じるのかなと半袖にするか悩みます(~_~;)
    ありがとうございました(。>д<)
    お互いあと少し頑張りましょう(*´ω`*)

• 10月2日
  • みぃ

みぃ

確かに母乳を作ったりでホルモンバランスの関係で暑いって聞きますよね💦
    頑張りましょう😊

• 10月2日
マミー

娘を産んだ時10月でしたが病院の設定温度が高く暑かったので入院期間は半袖長ズボンで過ごしてました😊
2人目も今月の予定なので上の子の時に使ったパジャマ持っていきます🐥

• らら

らら

半袖持っていかれるってことですよね(^o^;)
    やっぱり暑いですかね(>_<)

• 10月2日
  • マミー

マミー

半袖持っていきます🐥
    心配なら両方持っていけば安心ですね😊
    病院の設定温度とかにもよるかな?と思います。私の入院した病室は暑かったです笑

• 10月2日
  • らら

らら

多分診察室とか待合室とかと同じような温度設定ですよね(*_*;
    てなると暑いかなって感じでですね(>_<)
    半袖も用意しといて旦那さんに持ってきてもらえるようにしといた方がいいですかね(^o^;)まだ半袖って売ってるんですかね(゜〇゜;)

• 10月2日
メメ

10月末に出産しましたが産院は空調管理されていて暑いくらいだった記憶があります💦
と言うか、入院初日などは夏日だったんですよね。
でも3日目くらいには気温が一気に下がり、羽織りのカーディガンが役立ちました😃
なので半袖パジャマと羽織りが良いと思います!

• らら

らら

やっぱり半袖いりそうですね(。>д<)
    去年も11月頃まで半袖で過ごしてたような気がして今は特に暑く感じてるので用意しといたほうが良さそうですね(~_~;)

• 10月2日
あーママ

予定日が近かったのでコメントさせていただきました!
私も長袖のパジャマを買いました!が、8月末から9月末まで切迫早産で入院し、病室が思ったより暑くて半袖を買い足してもらいました💦
なので、出産用の入院バッグにも半袖パジャマと薄手のカーディガンを入れてます!

• らら

らら

やっぱり半袖ですかね(>_<)
    ありがとうございます✨
    あと少しですね(*_*;
    お互い頑張りましょう(*´ω`*)

• 10月2日