※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。家事だけでなく自分の時間も欲しい。一緒に仲良くいたいけど、不満もある。

旦那の愚痴‼

最近、あたしに思いやりなくない‼?
優しさ感じない‼
あんたの家政婦じゃないっ

子供できてから喧嘩増えたなー。

自分だけパチンコ、ゴルフ、飲み、、、あたしだってぱーっと遊びたいし、しっかり寝たいよ‼

ムカつくってゆーより
悲しい。

こーやって冷めていくのかな。
いつまでも仲良くいたいのにさ…

みなさん仲良くされてますか?
何かしら不満があるのは当たり前なのかな…

コメント

ちぇる

わかるわかる。旦那がだんだん大きな子供に見えてくる時期!旦那は変わってないだけ、私達は母親になり。体も心も強く成長してるのに旦那はなにも、考えてない。
うちも一緒やで

  • はるる

    はるる

    ありがとうございます!
    共感うれしいです(*´-`)

    • 4月15日
deleted user

めっちゃ分かります‼
旦那は体の変化もないし
出産も痛くもない
いつもとかわりない生活…

母親になる私達は
分からないなりに
子供のために一生懸命の日々
寝る間もおしで

子供の世話は喜んで♥
旦那の世話はなんでなん?
ありがとうもないし
寂しいですよね

二人目ほしいけど
気持ちがのらない…
うちはそこまで仲良くないです💦

不満はきっとお互いありますが
私の方がおおきいとは思います‼笑

  • はるる

    はるる

    ありがとうございます!
    旦那もあたしに不満あるんだろうなー。
    でも‼断然こっちの不満の方が大きいですよね。。
    二人目あたしもほしいけど、、、ってかんじです(..)

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い様ですが
    間違いなくこっちの方が
    大きいですよ‼
    なんか、微妙な感じですよね

    • 4月16日
  • はるる

    はるる

    間違いないですっ!笑

    感謝の気持ちとか、言葉にしてほしいです。
    ほんと、ただの家政婦みたい。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家政婦…本当にそうですよね💦
    家政婦になりたくて
    主婦してるんじゃないのに…

    ありがとうって
    言うだけなのに
    なぜ出来ないのかが不思議です😭💨

    • 4月16日
  • はるる

    はるる

    だからって、ありがとうって言ってよって催促するのも嫌だし。。
    難しいです(-.-)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那に直接いうと微妙なので
    子供にこれしてもらったときは
    ありがとうって言うんやで‼
    みたいに聞こえるように
    言ってますよ✨笑

    • 4月16日
  • はるる

    はるる

    子供使うの良いですね(笑)
    実践します( ・∇・)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に教育していきましょ🎵

    • 4月16日
ひーこ1011

不満はありますよね〜f^_^;
うちは、産後かなりギスギスして、旦那がお世話できるようにパパ育てして、夫婦関係は元に戻りましたが、それでもやっぱり今でもモヤモヤする事よくあります!!(笑)

旦那ももちろん思うとこはあるかもしれない。とは思いますが…f^_^;

旦那さんに預けて出かけちゃうのが1番です!!
1日面倒みれば、いかに子育て大変で、奥さんが尊い存在か分かりますよ!!

  • はるる

    はるる

    ありがとうございます!
    娘は今、ママじゃないとダメな時期らしく、パパとお留守番無理なんですよね(..)
    パパ育て、あたし下手なのかなぁ~
    色々考えると疲れてきました。。

    • 4月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですか〜(´・ε・`)
    お子さんのことを考えると置いてけないですかね…

    パパは、お子さんに好かれるためにも、なるべく一緒に過ごして遊んであげたりしたほうが懐くと思いますけどね〜(ノω・`)
    パパ、遊んでばっかおらんと頑張れ!!て感じですね。

    • 4月15日
  • はるる

    はるる

    そんな感じですね(^_^;)
    パパのことは好きみたいですが、あたしが視界に入ってないとダメみたいです(*´-`)

    • 4月16日
ミネショー

そんなに不満は無いんですけど、
数回でっかい喧嘩してます。

はるるさんが不満そうな態度とっていませんか?
もとはといえば旦那さんから始まった不和かもしれないけど、相手を変えるにはこちらが変わらない限り無理ですよ。

私の旦那はもともとそんなに遊ぶタイプじゃないですが、子供できてからはまっすぐ帰り、休日は家族と過ごしています。

私の旦那育ての鉄則は
頼る!褒める!お願いする!です。
まずは子供のお風呂
頑として私は入れませんでした。そのためお風呂はパパでないと子供が泣くようになり、必然的にパパは会社からまっすぐ帰宅しています。
家事もやれば出来ますが、出来ない風にして分担。
パパが飲み会の日は、
いかにパパが居ないと困ってしまうかを伝え、おだてておくと、次からやってくれる家事が少しずつ増える…
てきな感じでかなりの家事をこなしてくれてます。
子供もパパが好きで、帰ってくるとテンションアゲアゲ!
パパ帰ってきたら嬉しいみたいよ!超テンション上がってるー!と言うと、また喜んで面倒見てくれます笑

休日はまとめて買い物しにスーパーへ行きます。
荷物たくさん持ってくれた時、また褒めるチャンスが!
なんで子供抱っこしながらそんな持てるのー?!凄い!信じられなーい!

みたいな笑
大袈裟に言うと効果あります!

旦那を育てれば一石二鳥ですよ!

  • はるる

    はるる

    ありがとうございます!
    パパ育て、さすがです‼✨
    参考にしなければっ(*´-`)

    あたしが変わらないと、相手も変わらない。そんな気がします。
    少しずつこちらも努力してみますっ!

    • 4月16日