※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
子育て・グッズ

旦那は頼りにならず、子育てに不安を感じています。テレビや食事に手を抜いてしまい、子供との時間が足りない状況。自信が持てず、どう頑張ればいいかわからないと悩んでいます。

義家族や実家には頼れず旦那は良い人とは言えない人で、ほぼ1人で育ててます。

テレビは朝からつけっぱなし。ニュースやドラマ。16時頃から教育テレビを見せるが離れると泣くので、おんぶ紐で料理をしてるためほぼ見てません。

離乳食もほぼベビーフード。手掴み食べというものもこないだ初めて知りました。

歯磨きも同月齢のインスタの方を見てると買ってきたなどの話を聞きますが、私は拭くだけです。口に無理やり入れられるのを嫌がります。

遊ぶのも本当数分を何回か。

お散歩も週に一回や二回。

最近旦那の転職、引越し、義家族との関係…私用で考える事が多くて子供と向き合えてないし向き合いたくなくなっています。

本当にダメ親すぎるのはわかってるんですが、どう頑張れば良いのかも頑張ってと言われても頑張れる自信もありません。子供がかわいそうです。

1人で子育てしてきた方や、頼れる人がいない方、ズボラな方、みなさんはどう子供を育ててきましたか。

私に喝を入れてください

コメント

deleted user

保育園に入れて働くのはどうですか?

ひよこ5児かあさん

文面みるかぎり、とてもよいお母さんです!!

テレビつけっぱなしでいいですよ!

ベビーフードで良し!
歯磨きも拭いてあげて、えらい!

散歩もいけてるなんて、素晴らしい。
遊ぶの数分だっていいじゃないですか!

十分です。

ダメ親なんかじゃなくて、めっちゃこどものこと考えてるよいママさんです!
自分を褒めてください。

私は、5人子供いますが、ほんとに頼れる人は、主人だけです。だから、たまに精神破壊しそうになります。
ダメ親といわれたら、たぶん、私のほうがダメ親です。

だけど、遊ぶのが数分だって、ご飯が適当だって、テレビばっかり見せちゃうときもあるけど、私が笑顔で笑ってれば、子供たち、みんな、笑ってることに気づきました。

できる範囲でいい。
わたしは、そうおもいます。

コナン

家事の時間は削られるけど、外に出た方が楽ですよ☆

支援センターとか行けば勝手に遊んでくれるし、他の大人もみてくれます!

私は週に1、2回は赤ちゃん連れで行けるヨガとか体操に行くし、ランチも行くし、買い物も行くし、ほぼ毎日出掛けてます!体動かすとリフレッシュになりますよ☆子供も他の子と一緒に遊んでます😄

自分も赤ちゃんも気分転換(ほぼ自分の為)になるので、市のイベントとか見てみて下さい😊