※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

保育所に悩んでいます。育休延長か認可外保育所か。

悩んでいます。
来年1月中旬から職場復帰の予定ですが、認可保育所がまだ決まらず、第三希望まで出しているのですが、全て3〜4人待機しています。
来年度の応募もしつつ、認可外に入れるしかないかと思い見学に行きましたが、
保育所が狭く、見学に行った時は14〜5人の子供を年齢関係なく全て同じ部屋でみており、
活動内容に応じてホールと教室で分けている状況でした。
先生たちも、愛想があまり良くなく、印象が正直悪かったです。
職場からも少し離れており、延長保育は必須そうですが、1時間で800円かかります…。

一応、職場の制度では育休延長できるので4月まで延ばす事も可能ですが、人手不足な事もあり顔出すたびに「いつ戻るの?」と聞かれてしまいます。

皆さんなら、育休延長して来年度に(決まれば)入れますか?
それとも、印象が悪くても認可外保育所へ入れて復帰しますか?

コメント

あや

悩みますよね😥
金銭的に急を要するわけではないなら私なら入れないです🤔
私もぜんぜん入れなくて、いつ戻るのー??って言われてますが、
心待ちにされてるな🤔✨✨有難い🤤と思いつつ一歳半でまだ認可入れずにいますwwwww2歳4月が無理だったら認可外に入れる予定です。

• ちゃん

ちゃん

私も出来るならそうしたいです…単純に働きたくない気持ちもありますが😂(笑)
    ダメ元で職場に相談してみることにします!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 10月4日