※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

断乳して3日経ち、問題ない程度で張りはあるが、しこりはない。今後、張ったりパンパンになる可能性はあるでしょうか?

卒乳しようと思って断乳してから3日経ちました!
3日あげなければ母乳が、作られない?みたいに
調べたら出てきたのですが
3日経ってもしこりなどはなく、少し張ってきたかな?位で全然問題ない程度です!
これから張ってきたりパンパンになったりするんですかね?

コメント

私も似た感じでした!
1週間ほどは「ちょっと張ってるかな?」という程度の違和感がありましたが、知らない間に違和感も張りもなくなっていました😄

• まき

まき

同じ感じだったんですね😊
    その後ケアなどしましたか??

• 10月2日

退会ユーザー

桶谷の先生に授乳中はお世話になっていたので、おっぱいのお掃除ということで、卒乳後2回ほどマッサージしてもらって終わりました😄

• 10月2日

3日目でそれならそのまま終息するかもですね。実母がそんな感じだったようです。私は1日5回授乳で断乳して2日目がさわれないほど痛くてカチンカチンになりました。2人目をご希望なら断乳後ケアをした方が良いかもしれません。助産院でやってもらいました。次回詰まりづらくなるとのことでした。

• まき

まき

ケアした方がいいんですね!ありがとうございます

• 10月2日