※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子の食事がマンネリ気味で、丼メニューがおススメ欲しいです。現在はカレー、麻婆丼、白身魚のあんかけ丼、親子丼、すき焼き丼を食べています。

1歳3ヶ月女の子の食事がマンネリ気味です。というのも普通の白米だとベェーと出すのでかんかけ風の丼ぶりを作って食べさせています😭私自身料理が苦手なのでおススメの丼メニューを教えて下さい🙏
いつもカレー、麻婆丼、白身魚のあんかけ丼、親子(卵)丼、すき焼き丼のローテーションになってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

充分たくさんつくってると思います!すごいですね😭たまにベビーフードに頼ってみてはどうですか?

  • りょんこ

    りょんこ

    ベビーフードあまり食べなくなってしまって😭けどレトルトカレーとか素うどんとか手抜き要素満載な日もあります🤣すごいって言ってくれて嬉しいです!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!笑笑

    • 10月2日
  • りょんこ

    りょんこ

    たまには楽しちゃいたいですもんね😂特に保育園のない日曜日は手抜きです😭

    • 10月2日
あー

普通に白米でも食べますが、白菜とツナのうま煮を作ってかけたり、おかずとして出したりしてます!!

  • りょんこ

    りょんこ

    さっそくスーパーで白菜とツナ買いました🤣簡単そうなので料理下手なわたしにでも作れそうです🤔

    • 10月2日
  • あー

    あー

    私はいつも出汁で柔らかくしてからツナを入れて片栗粉でとろみを付けて、冷凍ストックしてます(><)本当に簡単なんで是非💓
    私も料理苦手なので本当に簡単なものしか作ってないです🤣

    • 10月2日
  • りょんこ

    りょんこ

    今日の夕飯にしました😂めっちゃ食べてくれて簡単でした~!ありがとうございます!残りは冷凍します🙋‍♂️

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

ツナとじゃがいもめんつゆいけましたよ!

  • りょんこ

    りょんこ

    ホッコリ煮物にしたら美味しそうですね🤔大人のおかずにもグットですね!作ってみます♡

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やすいしおいしいです!

    • 10月2日
  • りょんこ

    りょんこ

    ツナ最強ですね🤔うちの子芋系は大好きなんでもってこいのおかずになりそうです!ありがとうございます😊

    • 10月2日
ひよこ

2色丼、豚丼、牛丼、ガパオ風ごはん作ってます😊✨
うちはごはに混ぜないとおかずや野菜食べないのでチャーハンや丼もの率高いです😂

  • りょんこ

    りょんこ

    白米食べて欲しいですよね😭ガパオ!私が食べたいです😂ハンバーグも嫌いでベェなのでミンチ食べれるか不安だけど作ってみようと思います♡

    • 10月2日
  • ひよこ

    ひよこ

    ぜひぜひ😊
    うち白米食べるのですが、おかずと野菜食べてくれないのでいつも混ぜご飯か丼です😂
    炊き込みご飯もよくやります😊✨

    • 10月2日
  • りょんこ

    りょんこ

    毎日毎日献立考えるだけで大変ですよね😅まだまだ食べムラのある年齢だし早くなんでもモリモリ食べて欲しいですね😊参考になる献立ありがとうございます!

    • 10月2日
おはな

三色丼、丼ものかは微妙ですかオムライスとか納豆をかけた納豆丼(つまり納豆ごはん笑)
大人からのとりわけでも混ぜたら美味しそうなのとかは混ぜてます😂

  • りょんこ

    りょんこ

    納豆は好きなので納豆丼(納豆ご飯😂はよくやります!😂大人のとりわけ上手になりたいです~🥺

    • 10月2日
aaak

うちは白米は食べるのですが、おかず単体をあまり食べないので、同じように丼にしてます😅ただ、次男だけ丼作るのは面倒なので、家族分に作ったおかずを次男には刻んでご飯に混ぜてるだけです😂
最近やったのは豚と野菜の味噌炒め、鮭のちゃんちゃん焼き、生姜焼き等。。。あとは三食丼とかも好きです。