※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

富士市の一歳半検診の所要時間はどのくらいか心配です。お昼寝の時間と被るので、早めに食事を済ませてから行くか、お昼寝をせずに直行するか悩んでいます。

富士市の一歳半検診の所要時間ってどのくらいですか?
ちょうどいつものお昼寝の時間と被っていてどうしよう。。😭って感じです😂
早めにお昼食べさせて短めのお昼寝をさせてから連れて行くか、所要時間短そうならお昼ごはん食べてお昼寝なしで直行するかで迷っています💦

コメント

あーちゃま

開始の20分前くらいに行って、4番目くらいでしたが、1時間くらいだったと思います‼️受付開始前に早めに行くか、受付ギリギリに行くかどちらかの方がいいと思います🤔🤔先生も合間をぬってきてくださってるのは分かるんですけど、微妙な時間帯ですよね、、😅😅

• はんな

はんな

回答ありがとうございます☺️!そうなんです!ものすごく微妙な時間で😅みんなどうしてるんだろう!?と疑問に思っていたんです💦
    やっぱり1時間くらいはかかりますよね😨あーちゃまさんは、お昼ごはん、お昼寝は検診後帰ってからにされましたか?あと、抱っこ紐で行ったらおかしいでしょうか??みんな歩かせてますか(°_°)??質問ばかりですみません💦

• 10月2日
  • あーちゃま

あーちゃま

お昼はすませて、行きの車で寝ちゃうかな❓と思ってたら寝なくて、帰りの車で寝てました😴😴早く来てギリギリまで寝かせてる方もいましたよ✨わたしは抱っこ紐でしたし、他にも抱っこ紐の方いましたよ😊始まるまでは、おりたがって歩き出そうだったら歩かせたりしましたが、早くまわりたくて順番になったら抱っこしてまわりました🤗‼️

• 10月2日
  • はんな

はんな

丁寧に教えてくださりありがとうございます🥺参考になりました😭✨抱っこ紐の方もいると聞いて安心しました💦歩かせると好き放題どっか行っちゃうので😂
    ドキドキしますが、検診頑張って参加してきます💪ありがとうございました☺️❤️

• 10月2日
2人のMAMA

やっぱり1時間はかかります(T-T)
うちは早めにお昼で連れて行きました🌟
遅い受付番号になると、
栄養のお話はグループ?で、
1部屋しかないので、前のグループが終わらないと次のグループが入れないので
もっと所要時間はかかるかと思います。

• はんな

はんな

お返事ありがとうございます😊!栄養のお話で早めのグループに入れるか入れないかでも所要時間変わってくるんですね💦微妙な時間帯に一時間からそれ以上ってなると本当に悩ましいです〜😨
    ちなみに、抱っこ紐で連れて行ったら浮きますか(°_°)??💦好き放題歩き回られるよりは抱っこ紐の方が自分が楽だけど、周りがやってなかったら恥ずかしいなぁ。。と不安で😂💦
    更に質問でごめんなさい😭💦

• 10月2日
  • 2人のMAMA

2人のMAMA

うちは抱っこ紐でしたよ^ ^
    何人か抱っこ紐のママいました🌟

• 10月2日
  • はんな

はんな

安心して抱っこ紐で連れて行けます😭✨
    お返事ありがとうございました☺️❤️

• 10月3日