※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
妊娠・出産

妊娠12週でつわりがぶり返し、仕事に行くのがつらいです。つわりの再発やお腹の痛みは心配です。

今妊娠12週です。
4週〜10週までつわりが酷く1日に何度も吐いてしまっていました。
11週で一旦つわりが収まり仕事もフルタイムで先週は行くことが出来ていました。
12週に入りまたつわりがぶり返して来てしまった様で、眠気、吐き気、頭痛が酷いです。
仕事に行く際の駅までの道のり歩いて約20分ですら耐えられない位の気持ち悪さです。

先月仕事を休んでしまったので今月はあまり休みたくありません。つわりもいつまで続くか分からず不安です。

1度収まったつわりがぶり返す事は良くあるんでしょうか?
また、仕事に行く道のりを歩いている最中にお腹が痛む事があるのですが問題無いでしょうか?

コメント

🌈

ぶり返すことはよくありますよ🙂お腹の痛みは生理痛のような痛みですか?それだったら子宮が大きくなってる痛みなので問題ないです😇

• みー🔰

みー🔰

りぴょさんありがとうございます。。。😭♡♡
    先輩ママさんの意見を聞いて安心しました!!
    つわりがぶり返す事も良くあるんですね!😂
    参考にさせていただきます!丁寧なお返事ありがとうございました!

• 10月2日
よんひょん

人それぞれだと思いますが私も1回おさまったと思ったらまた始まりました😅💦
最初は食べづわりで次は吐き気、頭痛です💦
私も20分の通勤なのでそれだけでもしんどいですよね😭
無理なときはゆっくり休んでも良いと思います☺️☺️

• みー🔰

みー🔰

コメントありがとうございます!!!😭♡♡
    つわりがぶり返す事は良くあるんですね!!ほんとに安心しました!まだまだ出産までは長いですのでこれからもつわりや頭痛に負けず頑張ろうと思います!😌😌😌
    ありがとうございました!!

• 10月2日
sa

同じ状況で思わずコメントしてしまいました!
私も11週でマシになり始めたかと思いきや12週からまた吐きっぱなしです…😭💦

つい無理しがちかもしれませんが、つわりも人それぞれですし、辛い時は甘えましょう❣️😌みー🔰さんに言いながら私自身にも言い聞かせております💓
毎日スッキリ過ごせて、こんな日々もあったよな〜と笑える瞬間が早く来ますように🥰✨

• みー🔰

みー🔰

コメントありがとうございます!😂😂😂♡♡
    同じ状況の方が居てとても心強いです。。。!
    つわり辛いですが時折周りに甘えつつ無理しない程度で頑張ろうと思います!🔆
    きっと、生まれてしまえば大変な思いしたなーと思い出話にでも出来る!と言い聞かせる事にします!😂
    本当に安心しました!

• 10月2日
桜華

私は妊娠後期までずっと悪阻が続いていたのでぶり返したりしたわけでは無いですが、病院の先生は「妊娠中は体調不良になりやすいから悪阻がぶり返したり、続いたりするのはしょうがないよ。」って言ってました💦
働かなきゃいけないのはわかりますが無理しないで下さい。