※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

新生児の乳児湿疹で悩んでいます。小児科か皮膚科か迷っています。一ヶ月検診前に行くべきか悩んでいます。保険証手続き中で10割負担かも。

新生児の乳児湿疹は、小児科を受診したほうがいいですか?それとも皮膚科がいいですか?
あと一週間で一ヶ月検診ですが、お顔の赤いブツブツがかわいそうで、一ヶ月検診より前に行くか悩んでいます。他の方の質問を見たら、一ヶ月検診では良い薬は出してもらえないと拝見しました。娘の保険証は手続き中で、まだなので10割負担になるかと思います。

コメント

さなママ

私の娘が乳児湿疹できた時は皮膚科に連れて行きました
すぐに治りましたよ

チコ

私も生後27日の女の子を育てています^_^
2週間くらいに、急に乳児湿疹が出て焦りましたが、皮膚科に連れていきましたよ。
ただ、お薬を塗ってもあまり良くならなくて、お昼寝のたびに増えている気がしたので、わたしはコットンでこまめにふいてました。
最初は泡で洗ってあげてたのですが、うちの場合は余計に増えてしまって💦
乳児湿疹の種類によっては、対処が違うので、まずは皮膚科に行かれたらいいかもしれないです😊
ご参考までに!

SA・IM

皮膚科で薬を処方してもらったらすぐ良くなりました‪‪☺︎‬

ぬぴ

新生児なら小児科のほうがいいですよ。

ママリ

皮膚科に行った方が良いと思います。うちの子乳児湿疹できた時皮膚科に行ってお薬頂きました。

はじめてのママリ🔰

確か1ヶ月健診の時なので小児科で受診だったと思いますが、総合病院で皮膚科もあるからか、ちゃんとした薬出してくれてよくなりましたよ🌟

もも

小児科に行って風邪とか病気もらうのも危ないので、皮膚科の方がいいと思います!
うちの子も1ヶ月健診前にですが、昨日皮膚科に行って乳児湿疹の薬もらってきました!