※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

妊娠30週6日の健診で、体重増加に驚きつつも血糖管理は順調。高血圧のリスクもあり、次回の検診で血圧測定器を持参するよう言われました。

今日妊婦健診でした!ゆるーいつぶやきみたいなものです、吐かせて下さい(笑)
30w6dで赤ちゃんは1800g程👶🏻
私は妊娠前より+9キロでこれ以上増えないようにと言われました💦
糖尿病も患わっており、A1cは6.2と特に高くはないし血糖の管理もぼちぼちできているのですが体重が増えてしまって驚き😳😭😭
先生はインスリン打ってるから太りやすいもんねーって言ってました😅

しかも!今日の検診で血圧を測ると140.79で2度目の測定し、131.79でした😭
今日にでも血圧測定器を買ってメモしたものを次回もってきてねって言われました😭
上の子の時も38wで高血圧になり、誘発剤投与して分娩しました。140.90を越えたら即入院ねーと言われてしまいました💦
今回もなるのかなぁ。

ちょっとした独り言でした。同じようか境遇の方、共感してコメント頂けたら嬉しいです😚✨✨

コメント

ママん

30w2dで赤ちゃん1600g程です!
妊娠前+12キロです🤦
病院に行くたびに注意され赤ちゃんの顔を見られるけど病院に行くのが憂鬱です😅
血糖の検査も一度引っかかり再検査しました😅なんとか糖尿病はまぬがれましたが、尿糖は今も出てます😭
早く生まれてくれーって思います😂

• ローラ

ローラ

そうそう、赤ちゃん見れるのは楽しみだけどそれより先生への言い訳を考えてしまいます😨💦笑
    同じですねー🤣

• 10月2日
  • ママん

ママん

最近病院が変わったんですけどそこは自分で体重を伝えるシステムなのでちょっと増えすぎた時は少なめに言ってごまかしてますww

• 10月2日