※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

子どもの保育園入園後、熱性けいれんをもつ子供のお母さんの働き方について相談です。近くに頼れる人がいない状況で、パートの仕事を探しています。

子どもの保育園入園が12月に決定しました。入園した3ヶ月以内に私の仕事を決めないといけません。園長先生からパートも大丈夫ですよ~と言っていただけてます。
今、ハローワークの求人で8時30分~3時や9時~4時までが3キロ圏内に募集があります。主人はお給料のいい9時~4時をすすめてきますが、3キロ離れてるのが気になります。というのも子どもは熱性けいれんもちの為、あまり無理はさせたくないし、何かあった時にできるだけ早く対応したいのです。
熱性けいれんをもたれているお子さんのママさんはどのような働き方をされていますか?
ちなみに我が家は3月に県外から引っ越したばかりで近くに頼れる家族や知り合いは全くいません。

コメント

ライオネル

兄弟二人とも熱性痙攣持ちでしたが片道1時間の職場で長男の時は9時~17時で今年から復帰して9時~16時たまに17時で働いてます。
長男の時は園にダイアップお願いするのは出来なかったのですが次男は保育園なので熱が何度になったら処方してもらうようにしてます。対処できないと看護士が判断したら救急車を呼ぶって話のすり合わせを担任含むでしました😁

熱性痙攣心配ですよね😰
先生達と対処方法のすり合わせしたら大丈夫かなと思います🙋

• るる

るる

回答ありがとうございます(。-人-。)
    二人共熱性けいれんがあるんですね💦それでもお仕事を頑張ってて尊敬します。
    保育園からは普通の子は38度近くのお熱で親御さんに連絡しますが、熱性けいれんの子は37度5近くで連絡しますとのことでした💦子どもってもともと体温高めだから、たぶんしょっちゅう呼ばれるなぁと思いました笑
    就学前までのことではあるのですが、一度経験してて、ダメなんですけど恐怖です💦

• 10月2日
  • ライオネル

ライオネル

長男も最後は6歳数日前でした😃そこからはもうなってないです。
    うちの保育園は誰でも37.5で呼び出しです💦ただ夏で暑くて動いて体温上がったら様子見してと主治医に言われているのでそれも書面?投与許可書みたいのに書いてもらってます。

長男は4回で次男は既に4回やってて中に群発性?痙攣してまして一時間ずっと繰り返してました😢
    うちは私も夫も熱性痙攣持ちで祖父母もなので家系なんですよね😰

一度だけでその後引き付けない子の方が多いそうです💦
    ご家族でひきつける方がいない場合は2回目の確率は低くなるそうです😰

ダイアップ処方されてますか?

• 10月2日
るる

ダイアップってけいれん止めの座薬ですよね?お守りとしていただいてます(^ー^)
お子さん、けいれんの時間が長いのも経験されてるんですね。それはそれは本当に大変だったと思います。我が家は主人が熱性けいれんに2回なったそうで、我が家もまたくるのかなぁと不安です。
できるだけ負担をかけないよう気を付けようと思ってます💦

ライオネル

そうです痙攣止めです。ホントにお守りです😊
ご主人がなっているなら余計に心配ですね😭
無理なさらぬよう育児とお仕事頑張ってください。

はじめてのママリ🔰

下の子が熱性痙攣で何回も痙攣してます。なので、職場に託児があるところで働いてました!もうすぐ幼稚園いくので、幼稚園近くの職場に転職しました(笑)