※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お出かけ

夫が抱っこ紐に子供を入れるのがかわいそうと言って出かけたがりません…

夫が抱っこ紐に子供を入れるのがかわいそうと言って出かけたがりません。
ほとんど車で移動しショッピングモールに行くくらいでベビーカーで子供が泣き始めるとすぐベルトを外していて子供が起き上がっていて怖いです(実際落ちそうになったことあり)。

今度1泊2日くらいで出かけたいね。と話していて大阪に行きたいと夫。しかし大阪はベビーカー押して歩くような街じゃない(危険)と。抱っこ紐で移動出来るから良いよ。と提案に乗ったのですが、
「子供がずっと袋(抱っこ紐)に入れられてかわいそう」
と言い出し結局行かなそうです。

大阪の場合は電車などで移動なのですが、
私は帰省の際に子供と新幹線も飛行機も一緒に乗っていて毎回抱っこ紐のみで移動してますし、あまり泣かない子で私は疲れますが一緒にお出かけ楽しいんです😊それを言っても分かってもらえず…。
みんな抱っこ紐で出かけたり普通ですよね?
お父さんが抱っこしてる家族も多いのにつまらないです。

こんなこと言う旦那さんや家族をお持ちの方いますか?

また大阪旅行や抱っこ紐でのお出かけにアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

ひなめ

抱っこ紐様々でした。
主人も抱っこ紐つけますし…。

ご主人にこのまま抱っこ紐つけないのなら遠出する時はずっとご主人に抱っこして貰うのはどうですか?
抱っこ紐嫌なんだよね?って。いつまで経っても旅行とか遠出出来ないけどって言ってみるのも良いかな〜っと😅

一人で抱っこ紐で買い物行く時とかはワンピースきてました!!トイレに行く時に抱っこ紐しながら下着だけ下ろせばすぐ出来て楽なので。ズボンとかだと結構手間が掛かります^_^;

ベビーカーでベルト外すの本当に危ないですよ!!
うちも1度フードコートで外してたら隙間から落下して大変だったので😭
可哀想だから〜って言ってるご主人に子供が怪我した方が可哀想じゃないの?って言った方が良いかもです。抱っこ紐もベビーカーのベルトも子供の安全の為の物ですし。
泣くのも最初だけですし乗せたりしてれば子供も慣れますよ〜!!

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    抱っこ紐使ってる人たくさんいますし、きついとか問題ないですよね。

一度家で試させたら、1人で装着出来ないなら意味ないって練習もせず
    締め付ける感じも嫌だったのか使いたがらないです。

なのでちょっとした買い物の時とかも
    「抱っこしとくよ」と紐無しでやられるんですが
    早く買い物終わらせてオーラが強いのと、抱っこがぎこちなすぎて娘がかわいそうなんです。なんであんな抱っこの仕方なのか謎。私たちは腕の上に子供のお尻を乗せて抱っこするのに夫はなんか違うんです。

私もワンピースで出かけたいんですが、母乳なので下から全部めくることになり時々やるようにしてます。
    先日ジャンスカで出かけたら同様に抱っこ紐のままトイレしやすく感動🙌🏻

子供はベビーカーでぐずりますが、それは長時間止まってる時だけだし、食事中とか泣き始めても揺らせば寝るんです。だけど夫はそれを知らないからすぐ抱っこしようとして結局落ち着いてゴハン食べれません。
    例えば私のトイレ待ちの時もベルト外さず動かしてればいいのに、自分は動きたくないから外して解放してます😞

• 10月2日
  • ひなめ

ひなめ

抱っこ紐、ベビーカーの前に旦那様の問題なんですかね😅

買い物早く終わらせてオーラ出すくらいなら抱っこ紐して一人で買い物した方がまだ気が楽ですよね(*_*)

抱っこ紐着ける練習もしたくないしベビーカー揺らすのも〜って感じですよね😥

協力してくれないのに道頓堀とかに行きたいは旦那様の勝手かなって思います^_^;
    まだ母乳なら室内とかの方が楽ですし😥

抱っこ紐のバックル外しは怖いですよね…。
    二人目産まれたらまた抱っこ紐使うので対策考えないとなとは思ってます🤔

• 10月2日
  • えみり

えみり

なんか男の人って抱っこ紐したくないんですかねー。みんなではないですが。
    その装着の手間でチャイルドシートも近距離なら抱っこしてればよくない?って人です。もうさっと出発したいみたいです。

ドラッグストア車で寄った時も紐無しで抱っこするって言ったけど、結局15分くらいはいたし、買ったものも多かったので紐かベビーカー使った方が楽なのになーって。
    私腰につけたままだったんで、私が抱っこ紐で入店しました。

元々歩くのが好きじゃないし、出かけても昼過ぎると眠くなるからアクティブじゃないんですよね😥

抱っこ紐外しはカーディガンを着たり、リュックで隠すとかで対策です。
    私の抱っこ紐は指で挟んで外すタイプのバックルではないのでそういったものを選ぶのもいいかもしれません。

• 10月2日
🐰

そのくらいの月齢ならまだママとお腹をくっつけ合ってる状態がいちばん安心出来ますよね🤗
それにベビーカー押して歩くのをためらうほど危険な街って日本じゃあまりないと思うんですが…どうなんでしょ😅

最近、バックル外しとかのニュースも多くやってるんでそれに影響されちゃったんですかね?

• えみり

えみり

そうなんですよねー。
    まぁ、危ない人もいるし、大阪などの観光地だと人も多いからベビーカー邪魔な気がするから抱っこ紐を使ってくれたらいいのですが
    それが締めつけがかわいそうだからなんて言われたら、一体どうしたらいいかよく分かりません。
    その夫を説得するのも喧嘩になりそうで疲れて言えずにいます。

• 10月2日
  • えみり

えみり

バックル外し私もニュースで知りました。
    夫に話そうと思って忘れてたけど、話したら余計抱っこ紐は不安になりそうだから黙っておきます。

• 10月2日
きなこもちもち

ベビーカーだったらかわいそうじゃないってことですかね?💦
抱っこひもの何がかわいそうなんでしょうね?🤔
大阪住みですが、抱っこ紐移動の方、多いですよ〜ベビーカーの方もいますけどね😊
景色が見えないから、とかなら前向き抱っこできるタイプのものなら、前向き抱っこではダメですか?✨

大阪のどこに行きたいかにもよりますが、ベビーカー貸し出ししてくれるところもあるので、基本は抱っこ紐で移動して観光施設などではベビーカーの貸し出しを利用するってのはどうでしょう?☺️
ベルトはお子さんが自分で外したのですか?💦

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    私も抱っこ紐は子供もくっついてて安心しそうだからかわいそうなんて思わないし、
    大阪に住んでる人からしたら抱っこ紐かベビーカーで出かけてるんだから何言ってるのかな?って感じですよね。

私も貸し出しあるなとは思ったんですが百貨店などしか知らず…
    夫は道頓堀とか外の繁華街に行きたいみたいです。たこ焼き食べたり。
    それなら余計抱っこ紐の方が動きやすそうですよね。

ベビーカーのベルトは夫が外します。
    子供がぐずり出したり、起き上がりたそうな動きすると
    「締め付けてかわいそうだから」
    って外します🤷🏻‍♀️

• 10月2日