※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりが軽くなり、体重が減少して心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ妊娠4ヶ月になります。
5週からつわりが始まり途中重症妊娠悪阻になりました。
1週間くらい前からつわりがマシになってきて
ご飯も食べれるようになり、たまに胃液や胆汁は吐いてしまいますが、吐く回数も6回くらいだったのが2、3日に1回になりました。
それなのに体重が全く増えずピークのつわりの時より体重が減っています。。
赤ちゃん生きているのか、栄養届けられてるか、日に日に減っていく体重ですごく怖くなってきました。
同じような方いますか??

コメント

リー

ピークのときは食事もなかなか入らず、食べれるものだけ食べて、つわりのピークを過ぎても食欲はなくピーク過ぎてから体重−7キロまで落ちました。妊娠6ヶ月ですが、それからも体重がなかなか増えず、ここ1週間くらいでようやく体重が500グラム〜1キロくらい増えてきました。
体重がっつり減りましたが、赤ちゃんは元気で、平均体重よりも大きいくらいです。心配しなくても赤ちゃんはお母さんの栄養を効率的に吸収しているので、大丈夫ですよ!