※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

ボーネルンドの積み木と西松屋の積み木で迷っています。どちらがおすすめですか?

ボーネルンドの積み木か、西松屋の積み木、どちらを購入するかで迷っています!

本当はボーネルンドの積み木(色が付いてるやつ)を新品で欲しいのですが高くて>_<。でも、2世代で長く使えたり、売ったり出来るのかなーと。

西松屋は、バケツに入ってて蓋がパズルみたいになってるタイプの物が気になってます。
しかし、まだおもちゃを舐めるので西松屋の積み木はやや不安です。。大丈夫なんでしょうけど、、、極端に安いので。匂いとかするのかな?

どちらか使ってる方いらっしゃいますか?

何か参考になるご意見お待ちしてます!

コメント

mii

1歳の誕生日プレゼントに
積み木もらいました!

ボーネルンドでも西松屋でも
ないんですが😭

デザインがかわいくて
私はこれをリクエストしました!

いまはまだ舐めたりしてますが笑
長く使えそうです🥺

• スマ

スマ

とても可愛いですね!
    参考にします。ありがとうございます^ ^

• 10月2日

西松屋は小さいので大きい子の方が器用に扱えると思います。
軽いのですが精度が低いです😅

ボーネルンドの色付きは持っていないのですが低月齢の子は円柱、三角があると遊びづらいのと長く遊ぶには物足りなくなってくるかな?と感じます。

退会ユーザー

1歳の時は音いっぱい積み木で遊んでいて2歳前に初めて実母から貰った積み木がhabaのクーゲルバーンセットなのですがレール以外の直方体や長い積み木で遊ばせたらいいやと思っていたら積み木遊びとしては全然足りないしレールを組み立てられる時期では無かったのでドクスピールの同じ基尺の積み木を直方体、立方体196個を買いました。

我が家は大きくなったら玉の道遊びをしたいのでクーゲルバーン、小さな大工さんのレールやつみきやのコロロなどレールが追加できるよう4cm基尺で揃えています😊

サンプルの取り寄せをした所 小さな大工さんの積み木も精度が良く、箱や数のオーダーもできるので揃えやすいかなと思いました🙌

同じ形がいくつもあると規則的に積みやすく見立て遊びもできて幅広く遊べるので高いけどいい買い物をしたなと思いました😃

1歳前後なら沢山の積み木を与える前にピース数の少ない角の丸いものを別で購入してもいいと思います😊🙌

• 10月2日
  • スマ

スマ

実際に遊んでらっしゃるお写真まで、ご丁寧にありがとうございました😊積み木がこんなに奥深いとは知りませんでした。参考にさせていただきます

• 10月4日
りんご

実家に西松屋の置いています。家はトイザらスのものです。西松屋のものに似ていて蓋がぽっとんおとしになっています。西松屋のものは落ちないパーツもあるのでトイザらスの方が好きです

• スマ

スマ

落ちないパーツあるんですか⁈それは、サイズミスという事でしょうか⁈
    トイザらスも見てみます

• 10月2日
  • りんご

りんご

サイズミスとかではないと思いますもともと落ちるものと落ちないものがあるのかなぁ?と。トイザらスの物はきちんと落ちますが向きを変えたりしたら全部四角のところから落ちます🤣

• 10月2日
  • スマ

スマ

そうなんですね!
    全部四角から落ちる面白いです😂ありがとうございます!

• 10月2日