※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

トイトレで💩ができない悩み。オムツを着用したままトイレに座らない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

トイトレについて
💩がトイレでできません💦おしっこは失敗はありますが、できるときが増えました。
ウンチをしたくなると、オムツに変える!と言って、オムツに立ってします。オムツ+ズボンも履いてないとしてくれません。オムツ+ズボンのまま、トイレやおまるにも座ってくれません😔
同じような悩みがあった方、どのように進めていったか教えていただきたいです。

コメント

小学生のママ

娘はここ2、3日でやっとトイレでうんちができるようになりました。
トイレで排泄=気持ちのいいこと、と覚えられたら座ってくれるかも知れません。
娘の場合はおしっこが完璧になった時にトイレで排泄=気持ちのいいことだとわかったようです。

• ゆき

ゆき

教えていただきありがとうございます😊
    お子さん、排泄=気持ちいいという感覚をつかんだんですね!
    焦ってはいけませんよね💦
    ちなみに、成功され流前は、おしっこはトイレ、ウンチはオムツで、でしたか??

• 10月2日
  • 小学生のママ

小学生のママ

おしっこが完璧になった夏休み中のタイミングで、オムツを辞めました。
    うんちが出たら都度パンツを洗うスタイルにしてました。
    娘は外出先ではめったにうんちをしない子なので出来たことですが…😅

• 10月2日
  • ゆき

ゆき

おしっこが完璧になったタイミングでオムツをやめたんですね😊✨
    うちの子は、パンツを履いているときにうんちをしたくなると、わざわざオムツに変えて!と言って…変えないとしないのでまだまだやり方を工夫しなければと思っています💦
    色々教えてくださってありがとうございました😌💕

• 10月2日
ゆき

誤字がありました。
正しくは、成功される前 です。申し訳ありません💦