※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家事・料理

おはようございます。今度ある保育園の遠足のお弁当が、「おにぎらず」…

おはようございます。
今度ある保育園の遠足のお弁当が、「おにぎらず」指定です。おにぎらず作った事無いですが、クックパッドで調べてみました。たしかに簡単そうですが、食べるときに崩れやすくないのかな??と思いました。普通のおにぎりでもぐじゃっとしながら食べるのに、出先でご飯だらけになりそうな気がします。笑
また、3歳なりなての子には、一般的な大きさでは大きいですよね?いつもの弁当では、小さい俵おにぎり2個とおかずを1つの弁当箱にまとめて、ちょうどいいくらいです。おかずがない分、いいのかな?
料理苦手な私にアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

ぱんだ

指定などあるんですね😳
おにぎらず…私は挑戦したことがないですが💦
ぎゅっとなってない分崩れやすそうなイメージもありますが…海苔で巻くので崩れにくくはなりそうですよね💡

1度お家でおにぎらず挑戦してみて、食べてみてもらって食べられる量を試してみるのがいいかもですね🥰
お弁当箱に入れるなら周りはゼリーやフルーツ入れてすき間埋めちゃうとかしか思いつきませんでした🙇‍♀️💦

• まめこ

まめこ

前もって家で食べる!そうします😊
    ありがとうございました!

• 10月2日