※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんの食事についての相談です。手づかみ食べや野菜の食べ方に悩んでいます。スプーンやフォークの練習は早いですか?

生後9か月のお子さんがいる方☆

離乳食の時、手づかみ食べ、させていますか?
食パンしか持ってくれないんですがどんなメニューを出していますか?
野菜スティックはほとんど持ってくれず、食べさせろー!と怒り泣きます😵

スプーンやフォークの練習はまだいいんでしょうか?

宜しくお願い致します◎

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

我が家も食パンぐらいしか持ってくれないので無理にはやってないです☺️

スプーンフォークは興味を持ったら持たせてみたりはしてますが興味ないときはこっちで介助してます😄

あとはコップのみの練習とかはしてます💡

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    ですよね💦
    野菜は初めは持ってくれていたんですが、なぜか持つの嫌がるようになってしまって💦

    コップの練習しています♪
    こぼれまくりですが😵

    スプーン持たせるだけ持たせてみてもよさそうですね!

    • 10月2日
(^^)

最近10ヶ月になったばかりです☺️
私は食パン、おやき、野菜スティックくらいですかね🙄
娘は手づかみのが無いと大人しくしてくれないです😂

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    おやき、いいですね!
    冷凍できますか?
    作ろうかなぁ😊

    野菜スティックも持ってくれるんですね!
    初めは持ってくれていたんですが持たなくなってしまって。。

    • 10月2日
  • (^^)

    (^^)

    冷凍できますよ☺️
    最初は丸い形でつくってたんですがめんどくさくなって
    長方形に平たく焼いてスティック状に切ってます(*´꒳`*)
    嫌な物だと投げられますけどね😂

    • 10月2日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    なるほど〜!
    参考になります😊
    投げないで〜笑

    他につかんで食べられる料理ご存知ですか??

    • 10月2日
  • (^^)

    (^^)

    料理じゃないですけど果物類
    娘は梨が好きみたいで薄めに切ったのをむしゃむしゃ食べてます😂

    • 10月2日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    梨も食べさせて大丈夫なんですね!
    美味しいですもんね😊
    またあげてみたいと思います♪

    • 10月2日