※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

子供がトイレでうんちをしないことにイライラしています。子育ては忍耐が必要ですね。

5月から始めたトイトレ
子供にイライラ当たらないために
ここで吐かせてください。。。

くっそー!!!!!!
なんで気持ち悪いのを覚えんのや!!!!
トイレでしろよ!!!!
おまるもだしてるやんか!!!!!!
なんでこんな長い時間をかけて
全くわかってくれんのや!!!!!
な!!ん!!で!!!!!!!
トイレでしてくれんのや!!!!!
覚えろやーーーーー!!!!!
いい加減覚えろやーーーー!!!!!
こっちももう限界やーーーーーー!!!!!

と、いいたい。
漏らしても、ニコニコ、、
子育てってホント忍耐ですね。。泣

コメント

本人にその気がないと進みませんよ😊

4歳くらいまでかかる事もあります😌

出たらラッキーくらいの気持ちでのんびりやりましょう😊

• れいな

れいな

本人トイレ大嫌いです。
    最初おしっこだけはトイレでしてくれてたんですが、突然の拒否。。
    頑張って根気強くパンツで気持ち悪さを与えているのに
    全く進歩せず。。
    オマルでたまにするくらい。
    本人のやる気を待ってたら大人になるかもしれません‪w‪w

• 10月2日

退会ユーザー

大人になっても出来ない人なんていませんから大丈夫です😂

高2から下は4歳までの5人の子供を育てる友達も、とにかく本人次第!と言っていたので、私もゆるくやってます。

• 10月2日
  • れいな

れいな

うちの子は酷いトイレ拒否です😢
    でもたまにおまるでしてくれるので
    休憩したらそれすらも忘れてしまいそうでなかなかトイトレお休みに踏み切れません😢
    パンツにおもらししてももう免疫がついてしまってどうしようもないのかもしれませんが😫
    どこで間違ってしまったのか😔
    毎日自分を責め続ける毎日です😔
    聞いてくださってありがとうございます😭

• 10月2日
まこ

同じ方法を何ヶ月も試してみても、結果はいつまでたっても同じかと💦

うちは長男が2歳半の時、トイトレがなかなか進まず、強制的にオムツを外しました。当然家でも外出先でもところ構わずおもらししますが、2、3日でトイトレ完了しましたよ!

したたり落ちるオシッコが不快だったんでしょうね。

もちろん本人がオシッコ出たことを理解できるようになってないと何をやってもムダだと思いますが😅

トイトレは親の工夫次第かなと個人的には思っています。本人の気持ちを動かすよう、アレコレ試してがんばってください!!

• れいな

れいな

オシッコとうんちは出たことを理解はしてます。
    たまにオシッコしたうんちした言ってきます。
    最初はさすがに気持ち悪かったようです。でも言ったらすぐ替えてくれるからと捉えられてしまってるようで漏らすのはお構い無しです。😔
    それで気持ち悪さに慣れてきてしまっていて言わなくてもいっかとなっている感じでしょうか。。
    なのでトイレには絶対座りたがらない、何としてでも座りません😭
    本人のやる気がないからとは思ってましたが、わたしのやり方がダメだったのかもしれませんね🙌
    どうしたら良いか分かりません😔

• 10月2日
りょうか

イライラするのをやめたら、子供の失敗が減りました。
焦ってるのは大人だけ。子供自信に恥ずかしさでないと。
小学生にオムツの子いないのでのんびり子供の成長にあわせています。

• れいな

れいな

とりあえずイライラをここで吐いたり、友達に愚痴ったり、たまに食べまくってイライラを、抑えてます。笑
    子供に出さないようにと頑張ってますが伝わってたんですかね😢
    うちの子トイレのいやがり方が半端ないのでたぶん小学校もオムツかもしれないと覚悟をしています😔
    集団行動も効果がないし、なによりパンツでしても言ったら替えてくれるからと思っているので気持ち悪さが気にならないという子です😔
    結構賢い子で、言ってることも理解してくれていますが、トイレだけは絶対に言うことを聞いてくれなくて😢
    パンツ生活が長い時間効果がないのでがもうどうしたら良いか途方に暮れています。。
    こんな乱暴な記事にコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月2日