※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

基礎体温載せます🙇‍♀️これ結構ガタガタですか?あと1週間後が生理予定日です!

基礎体温載せます🙇‍♀️

これ結構ガタガタですか?

あと1週間後が生理予定日です!

コメント

ひな

私も今月上がったり下がったりの体温でしたが、陽性出ましたよ😊

• みん

みん

私もあがったりさがったりで不安ですが、希望ができました😆✨

今生理予定まであと1週間くらいなのですが、同じ時期になにか症状でましたか?!
    検査薬やったタイミングも教えて頂けると嬉しいです!

• 10月2日
  • ひな

ひな

症状はまったくなかったです!笑
    生理予定日付近になったら、いつもの生理来そう~ってな感じだけでした😂
    人工授精だったので、D15に病院で検査したら、うっすら線が出ました✨
    それでも心配だったので、D18に自分で検査したらくっきり出ましたよ😁

• 10月2日
  • みん

みん

私もあまり症状なくて不安です😭

排卵日からD15ですよね?✨
    生理予定日が11.12日だったんですが、排卵が4日早まったので、生理予定日8日になったと思います!
    そのタイミングで検査したいんですが、真っ白見るのも怖くて😨💦

• 10月2日
  • ひな

ひな

あっ、はい😂すみません、間違えました💦D15じゃなくて排卵した次の高温期から15日目でした😅
    たまに早めに出る方もいますよね!
    私も生理前は怖くて出来ない派です😅
    逆に生理くるはず…っていう気持ちで好きな事して紛らわせてました😂
    高温期15日目でうっすらだったので、私の場合はフライングしたら完全真っ白だったかもです。笑

• 10月2日
  • みん

みん

高温期15日目でうっすらだったんですね✨
    私も怖いけど、したくなってしまって先月は3日前にして真っ白でテンション下がりました💦
    でも今回はひなさんを見習って絶対フライングしないと決めました🙅‍♀️
    ちなみに12日が生理予定日から8日に早まった場合、ひなさんでしたらいつ検査薬しますか?

12日の元生理予定日までこなければ、しようかなと思っています!
    高温期18日目になります😊
    (勿論8日以降生理来なければですが😅😅)

• 10月2日
  • ひな

ひな

今の時期は、すごくきになるけどまた生理くるはず…の気持ちで構えてたほうが気持ち楽になります😁
    もし、私だったら今まで高温期16日を越した事なかったので、高温期16日でも基礎体温が下がらず高いと思ったらやっちゃうかもです😂
    今回は、なぜか生理予定日付近に病院予約を取らされたので、私的には生理来たら病院行くの無駄になるーって思ってたのですが、その予約日に病院で検査したらうっすら出ました😳
    ゆらさんも、いつもの自分の基礎体温の周期見ていつもこのくらいに絶対生理くるっていう時期にでも高温期続いたらやってみてもいいかもしれないですね😊それでもドキドキもんですが😂

• 10月2日
  • みん

みん

そうですよね😊
    気軽に構えてそのときを待ちます✨

高温期に一喜一憂するのもストレス感じますが、多少ガタガタでも妊娠してることもあるみたいなので仏心で待ちます!!

ひなさんが通われている病院はいかにも妊娠を予知していたようなタイミングでしたね♥️
    改めて妊娠おめでとうございます🎉
    せめて当日までは待ちます🙅‍♀️🙅‍♀️

• 10月2日
ままり

同じ年齢のお子さんがいて同じような基礎体温です💦💦
不安になりますよね😭

• みん

みん

同い年で誕生日も近いですね🐥❤︎

基礎体温に一喜一憂するの嫌ですよね💦
    今妊活されてどれくらいですか?

• 10月2日
  • ままり

ままり

本当いやですよね😭
    産後の生理が8月にやっと始まったけど9月に来ずとまだ乱れまくりなので、一応生理再開前からゆるーくやってるのでなんとも😭💦
    ゆらさんはどのくらいですか?、

• 10月2日
  • みん

みん

生理再開結構長かったですね😆✨
    私は基礎体温は4月から排卵検査薬は7月からやりはじめて自分の排卵とか基礎体温をチェックした上で2歳を狙っていたので、ゴムなし仲良しをはじめたのは8月の生理後です😂
    あまり早すぎても年子になったらと思っていて..😥

• 10月2日
  • ままり

ままり

完母だったからだと思います🤔
    なるほどー🙄🙄!!!
    排卵検査薬やっぱり基礎体温で下がったあたりで反応するんですか?
    2人目不妊とか結構聞くから早いうちにほしいんですよね😭💓
    でも基礎体温がよく分からんことになってるしいろいろと不安です😭💦

• 10月2日
  • みん

みん

完母だと生理なかなか再開しないって言いますよね😌✨

私はそこまでガタガタではないものの排卵検査薬の方が排卵日を特定するのにはいいです😆👌

2人目不妊怖いですよね😭💦
    私もまだ2ヵ月目ですが、今月生理きたら来月卵胞チェックと検査しに行ってみます❤︎

• 10月2日
ままり

排卵検査薬今ネットで頼んでるので楽しみです☺️

卵胞チェックかー!!
どんなのか分からないのでネットで調べますありがとうございます💓

• みん

みん

卵胞チェックは私もしたことないですが、内診のエコーをして卵の育ち具合を見てもらえるみたいです🥰👍

その大きさによって排卵日を教えてくれるので、排卵検査薬や基礎体温よりも確実に近くなります✨✨

血液検査やそのほかにも検査はあるみたいですが、早くて損はないかなと思って行ってきます😌

• 10月2日
  • ままり

ままり

返信遅くなりました💦
    ご丁寧にありがとうございます🥺
    簡単にできるみたいなので私も行ってみようかなと思います!!
    本当にありがとうございます😭💓

• 10月3日