※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

義実家での生活が辛く、妊娠中の情緒不安定な自分を心配しています。主人に別居か離婚か相談したら、「妊娠中の感情の波だよ」と言われました。自分がおかしいのか不安です。

私が妊娠中で情緒不安定なだけですか?

主人は前妻のあいだに子供がいて、その子は前妻が引き取ってます
私は今義実家で同居してます

義母からその子におもちゃをよく買ってあげてたから、息子にもおもちゃをかってあげるねとか
その子は好き嫌いが多かったけど、ここ(定食屋さん)のご飯は美味しい美味しいって食べてくれてたのよとか

息子が泣くと部屋まで来ていじめてるの?大丈夫?と言われたり

つわりでしんどくてご飯すき焼きだけにしてたら、昨日ご飯手抜きだったね、母親ならしっかりしないと。と言われたり。

そういうのが全部嫌で主人に別居するか離婚するか選んで。と言いましたがいま妊娠中で情緒不安定なだけだよ。と言われました。

私がおかしいのでしょうか?

コメント

稲穂

義母さんにとっては可愛い孫かもしれませんが、わざわざ言う必要はないですよね💨聞いた私はどう反応しろと?
子供は泣くの!いじめてる?冗談でも言うんじゃねーよ!
すき焼きは立派なメインであり、野菜もタンパク質もあって一品でも十分です!じゃあ他に何を作れと?同居してるなら作ってよ!

妊娠中の情緒不安定にしては、私でも腹が立ちますし不愉快です!!それを理解していない旦那さんを敵と思ってしまいます…

• ゆ

わーーーー😭😭嬉しいです😭❤
    伝えても伝えても親の悪口を言うな、いまは情緒不安定なだけっていって分かってくれなくて💦

もうどうしていいか分かりません😭

• 10月2日
アルロ

いやいやいやいや!!
そんな人といたら妊娠中じゃなくてもそう思いますよ🤚
ご主人にも失礼ですが
アホですか?🤪と言いたい。

ゆさんが情緒不安定なのではなく、義母がしゃしゃり出てきてうざいだけです。
ゆさんはおかしくないです🙌
別居できると良いですね。

• ゆ

回答ありがとうございます😢😢

アホですよ!!うちの主人は!!
    別居したいですはやく😭でもいちど同居してしまうとなかなか別居に踏み切れないというか💦
    お前が嫌いだから別々に暮らしたいとか言えるわけもなく😭😭

• 10月2日

妊娠中であろうがなかろうが、それは嫌です!情緒不安定とかそういう問題じゃないですからね!
というか、妊娠中だから情緒不安定になってるとか決めつけないで欲しいですね😭
前の子はこうだった、ああだったって、何のメリットがあって言ってるんですかね😂

• ゆ

本当それです!前の子の話されて私はどんな反応すればいいのか意味がわかりません😭

主人は謝りもしてこないし、、やっぱり義母が嫌いです😭

• 10月2日
ゴンザレス

いやいやいや!私も主人が元奥様との間にお子さんいますけど、そんなん比較されたら嫌に決まってますよ! この子はこの子ってどうして見られないんですかね!
すき焼きが手抜きとか言うなら、お前が作れよ!って思っちゃいます💔 つわりでしんどい中作ったのに労る気持ちないんですかね😑
妊娠中は確かにホルモンバランス崩れますけど、ワザとそれを理由にして向き合うのとか、話し合う事をご主人が逃げてるだけな気がします😑

♡

別居するか、離婚するか、じゃなくて、同居やめたら良いとおもいます😱‼️‼️‼️