※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わあ
妊娠・出産

4週妊婦が産婦人科を選ぶ際の質問: ① つわり時の薬処方 ② LDRの経験 ③ 部屋食の方法 ④ 会陰切開後の抜糸 ⑤ おやつの有無 ⑥ その産院での出産希望。他施設も可。

●仲地レディースクリニック●安座間産婦人科

4週妊婦です😍
来週あたりから初診に通うつもりですが
中々産婦人科を決められないでいます💨
出産された方、通院された方
些細な情報で構いません。
教えて頂きたいです!

2人目を出産するにあたり、
以下の質問をさせて頂きます!
よろしくお願いします。

①つわり時は薬処方がありましたか?
もし薬名があれば任意でお願いします(^^)

②LDRはありましたか?
陣痛室→出産→回復期を部屋移動することなく、
そのお部屋で過ごすことです!

③部屋食の際、どうやってご飯を食べましたか?
稼動ベットを起こして長机にご飯を置くタイプか
→わかりますか?🤣
机と椅子に座って食べるのか、、

④会陰切開後の抜糸はありましたか?

⑤仲地レディースクリニックのみ🙏
仲地レディースクリニックは
おやつがないと伺いました!
15時頃に物足りないな〜と感じることはありましたか?

⑥またその産院で産みたいですか?

些細な情報や
他の方がコメントして重複していても
知り合いがいませんので情報をお待ちしています!

また他の施設でも大丈夫です!
伊波レディースクリニック、糸数病院などなど、、
小禄に住んでいますが近場が全くないです、、
かみや母と子は母乳推進で個人的に合わず、、
豊見城中央は紹介状がないと難しいみたいです😢😭

先輩ママさんよろしくお願いします!

コメント

SK225

伊波レディースクリニックについてです。
① 1人目、2人目つわり無く、今回も酷くは無いのでわかりません。

②LDR室はありませんが、陣痛室と分娩室は隣同士でベッドごと移動してそのまま出産です。産後は2時間程そこで過ごし、その後お部屋に移動です。1人目は徒歩で移動させられましたが2人目は車椅子でした。どちらも自然分娩です。

③ベットにそのまま腰かけテーブルを寄せて食べますがベットを椅子がわりにするだけでテーブルはベットを跨ぎません。また、ソファーもあるのでそちらに腰かけて食べる事も可能です。

④会陰切開経験無しの為わかりません。

⑥3人目の今また伊波レディースに通って居ます。助産師は何人かいるので合わない方もいますが、先生がお気楽(適当だと感じる方もいらっしゃると思います)なので厳しくなくて気に入っています。入院中も赤ちゃん結構預かってくれるので睡眠も取りやすいです。

rico

はじめまして!
現在8週妊婦で仲地に通っています。

①についてしかわかりませんが参考までに💦
私はつわりがあまり重くはないですが、検診時に嘔吐してしまうことがあると伝えると「薬、出しておきましょうか?」と提案してくださいました。
薬を飲むほどでは無いので私はつわり用の薬はもらっていません。

しかし偏頭痛やアトピーがあり、妊娠前に飲んでいた薬が飲めなくなってしまったので、それに対応する薬を出して貰いました!

この点しかわからなくてすみません💦

k

安座間産婦人科で出産しました!

1 つわりがほぼ無かったので薬の処方はわからないです😭

2 LDRありましたよ😊
陣痛、出産、回復期、移動せずに過ごしました!

3 私は和室だったので机と椅子に座って食べました☺️
切迫早産で1週間入院したんですが、
その時は洋室で長机にご飯置いて食べました😊

4 抜糸はなかったです🙋‍♀️

6 もしまた妊娠したらここで産みたいです💕
病院もキレイだし先生も助産師さんも優しくてよかったです☺️💓

hahahha123

先月、安座間産婦人科で出産しました。

1.
里帰り出産のため、悪阻がある時期は受診しておらず分かりません。。

2.
私自身、LDRとはっきり認識してなかったのですが、先にコメントされてる方が仰られてるのであると思います 笑
確か、陣痛・分娩・回復は同じ部屋でした。

3.
洋室タイプの、お部屋だったのですが、ベッドサイドに、部屋に備え付けのテーブルを近づけ、ベッドを椅子にして食べていました。

4.
自然に溶ける糸を使いました、という説明があり、抜糸はありませんでした。

6.
検診で通院していた時は助産師さんのカウンセリングがしっかりしていて、私は先生とそんなにお話する必要が無い位でした 笑
いざ入院してみると、先生をはじめ助産師さん・看護師さん他スタッフさんのケアがすごいし、設備がきれい、食事が美味しい(食器はやちむん)など、とてもリラックスして過ごせました。
ということで、次も里帰り出産するなら是非お世話になりたいと思っています(^^)

あや

仲地で産みました!🤗
①耐えられたので相談しなかったです。

②正式にLDRでは無かったかと思いますが、
陣痛後の麻酔(無痛分娩でした)で2時間寝て出産、出産後も数時間そのまま休む。は特に移動せず同じ部屋でした!

③個室に、大きい机と、小さいデスクがありました。椅子もありました。
ベッドをまたぐタイプのテーブルはありませんでしたが、デスクを寄せればベッドに腰掛けて食べることも可能でした🤗

④わかりませんでした💦
痛い処置は無かったので、上手に切ってくれたか、溶ける糸だったのか…🤔

⑤産後は沐浴指導や特典のエステなどでぼちぼち忙しくて、そこまで物足りなさは無かったです😂
でも、お菓子持ってきてたので食べてました😂

⑥産みたいです‼️
院内の清潔感もピカイチでしたが、スタッフさん皆さん優しくて丁寧で、快適でしたー💕

母乳の方針は母親の気持ち優先で、産後すぐ赤ちゃんのお世話もキツければ嫌味言われず預かってくれます。
スパルタや嫌なこと言う人居なくてホントに良かったです😭