※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむ
妊娠・出産

38週の初産婦です。昨日から下痢とおならが止まらず、夜中にお腹の張りを感じ、トイレに行くとナプキンとパンツが濡れていました。色は黄色でサラサラ。破水かおりものか不安で、検診の日です。教えてください。

38週0日の初産婦です。

汚い話なんですが、、😰
昨日朝から下痢になっていて、
おならも止まらない状態で、
おかしいなあと思っていたんですが、
夜中にたまにお腹の張りを感じて
何度も起きてしまって、、
ついさっきなんだか、、お漏らし?の
感覚があって、まさか!と思い
トイレに行くとナプキンもパンツも
濡れていました。匂いはありません。
ただ色が黄色でサラサラしています。
意識しても止まりません。

おりものなのか破水なのか
わからないので、、
教えてほしいです😰
ちなみに今日検診の日です。

コメント

ママリ

黄色ならおりものかなぁと思います🙌
私も同じようなおりものが出て、何回もあれ!?ってことあるので😂
破水してたら無色透明で出続けると思いますし、今日検診なら私はそこまで受診待ちますかね🧐

ダノン

止まらないのであれば、破水の可能性が高いです💦すぐ病院に連絡して行った方が良いかと思います!!😣

かみたに

意識しても止まらないのなら破水の可能性あると思います!
私も破水してダラダラで続けた時無臭で、病院行くと破水してますねと言われましたよ💦

まる

それは破水かも。
わたしも一気にドバッとでて、
意識しても止まりませんでした。
決してシャワーなどは浴びず、
検診の時間まで待たずに
産院に連絡して、行ってください。

deleted user

今日検診の日で良かったですね!
病院に電話して、早目に行っていいか聞いて下さい!

破水は黄色くはないですが、出続けるのは破水なんじゃないかなと…

しむ

みなさん朝からお返事ありがとうございます😭そして遅れてごめんなさい。
朝、予約してた検診の時間より開いた瞬間に行きました😭結果は破水ではないとゆわれました、、おそらくおりものと😆
まとめて返信になりますが、ありがとうございました😭❤️