※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitam
ココロ・悩み

旦那の転勤で別居し、単身赴任手続き中。別居手続きを希望するが、旦那から手続き上できないと言われて困っている。どういう意味かわかる方いますか?

旦那の転勤に家族でついていきましたが、旦那のモラハラや暴言が酷く、私と子供たちで地元に戻り離婚前提の別居を始めました。

旦那は今後職場の寮に住むのですが今単身赴任の手続きをしているようです。

単身赴任ではなく別居の手続きをしてほしいのですが、それは手続き上できないと旦那から言われました。

どういう意味なんでしょうか。。
わかる方いませんか? 

コメント

はなちょびん

単身赴任だと、会社から手当がでるからじゃないですか?

• mitam

mitam

やっぱりそう思いますよね!
    私もそう思っていて…
    今旦那から生活費をもらえていないので、更に婚姻関係が続いていることで単身赴任の手当まで…って思うと複雑です😓

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

別居の手続きってあるんですか⁇

婚姻中の別居で、ご主人が転勤なのであれば、単身赴任の手続きでいいのでは?と思いますが😥

• mitam

mitam

別居の手続きと単身赴任の手続きの違いが私もわからないのですが…
    別居っていう形での手続きは難しくて、単身赴任っていう形だと手続きしやすいと旦那から言われました。

なんなんですかね…
    職場に私が電話して聞くのは非常識ですかね?😥

別居を始めてから生活費をもらえていないので、こちらからしたら単身赴任でもないし、旦那は手当がほしいから単身赴任の手続きをしたいのかなと思ってしまいます💨

• 10月2日