※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の卒乳&ネントレについて相談です。過去に挑戦したが断念しました。今からどう進めるのがベストでしょうか?

1歳を過ぎた子のネントレはどうやるのがいいでしょうか?
もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいます。
寝る時は基本的に添い乳で寝せていたのですが、最近添い乳の時間が長くなってきたり、添い乳してもなかなか寝ないことが増えてきたので、そろそろ卒乳&ネントレをしようかと思います。
10ヶ月頃にネントレ及び夜間断乳は一度挑戦したのですが、ものすごい泣きと私の体力の限界がきて断念してしまいました…😭
今から始めるとしたら、どういうやり方がベストでしょうか?

コメント

はる

胸の上にゴロゴロさせて抱きしめてとんとんしたら落ち着いて眠りについてます😆試してみてください👌🏻

ひまわり

あげないと決めたら絶対あげない事ですかね!初日は1時間半泣き続けてかなりキツかったですが、その日限りでした!
寝かしつけは添い寝で寝たふりしてましたよ(^^)

あおまま

うちも同じく添い乳で寝かしてて
夜間断乳考えたのですが、
3日間夜間にしても泣いて泣いて
ほとんど寝れませんでした😟
そっから全日で断乳に切り替えましたが
2w以上かかりました😭😭😭
なので初めから全日出する方が楽かもです…
ネントレは断乳成功してから
一緒に寝転がりながら哺乳瓶で牛乳をあげて
飲み終わったらぎゅうしてると寝ます
大変だと思いますが成功するといいですね🙏✨

🐼はじめてのママリ🐼

完母で先月、卒乳しました😁
息子は寝るとき以外はあげていなかったので、そろそろと思っていたら、授乳なしで寝てくれた日があり、その日から決行しました❗
初日は覚悟しましたが、やはりこの世の終わりかと思うくらいの、夜泣きを2、3回…。
ですが、次の日からは全く泣かずに今日まで来ています。

寝かしつけは、寝たふりです!(笑)あまりにも寝ないときは、体を密着させてトントンです😊

頑張ってくださいね✨