※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私は良かったのでしょうか?😭😭先程旦那とお金のことで揉めました。もちろ…

私は良かったのでしょうか?😭😭

先程旦那とお金のことで揉めました。
もちろん120%旦那が悪いんですが、
ついカッとなって凄い強い口調で責めたり
問い詰めたり嫌味ったらしく発言してしまいました。

しまいに勢いで終わり!とか父親名乗んな!とか
お前に何が出来るん?など言ってしまい
反省しています。
旦那は自分が悪いのも自覚しているので、
私のこの暴言に対しては何も思っておらず、
離れないで!離婚しないで!と、
号泣しながらしがみついてきました。
たくさん謝ってきました。

お金の事は、何回も何回も話し合ってきた事なので
勝手に使われたとかじゃないんですが、
知らん間に約10万円程の借金があり、聞くと、
学生の時からカードを切りすぎた上に
返す→カードをちょこちょこ切る→返す→カードを…
の繰り返しでいつまでも返せてなかったらしいです。
私は何回も話し合って来てたので
借金があることを話して欲しかったのに、
私がこれ何?と聞くまでずーーっと黙ってたことに
ショックだったんです。

向こうは言い出したくても自分が情けなくて
なかなか言い出せなかったらしいです。
一人の問題だったけど、結婚して家族になったから
もう家族の問題だから一緒に解決しよ!と言って
仲直りしました。

お金のルーズさってすぐには治らないと思いますが
旦那は大反省して、今までに無いくらい
泣いてたのできっと少しは成長するとは
思ってます。でも私も言いすぎた事は大反省です。

なんかもっと言葉選べば良かったなぁと
反省中で、仲直りしたけどなんかモヤモヤ。
一緒に解決しようね!って言ったけど
旦那にとってそれで良かったのかなぁ?と
モヤモヤしてきました。

コメント

あーちゃんまま

カッとなってる時は
言葉選ばないし、むしろ選べませんよね。

うちの旦那もっとお金酷いです。

言葉選べばよかったと
思う事も多々ありましたが
それくらい言わないと
治らないし、
主さんのストレスが
減らなかったんじゃないでしょうか、

私は今となっては後悔してませんよ🥰
旦那とも後からあの時ひどかったねと言われるけど、
でもそれ以上にありえんかったよというと
まあ確かにねって言われます☺︎

反省したのだから大丈夫です☺️もう忘れましょ😆

ママリ

私もかなり強く言ってしまうタイプなのでよくわかります💦結婚6年目の夫は結婚当初は文句言わず聞いてましたが、最近は反発するようになり😂私も言い過ぎてたなあと反省するようになりました💦💦
ヒートアップしてしまうと難しいと思いますが、あまりきつい言葉で責め立てない方が(もちろん悪いことをしたらお説教は必要ですが…)長い結婚生活安泰かな…と☺️
お互い頑張りましょう💓

まま♥

男の人ってはっきり物事伝えないときづいてくれないんですよね!
だから主様のようにはっきりと面と向かって感情をぶつけられる関係は凄いことだと思ってます!
素晴らしいことじゃないですか!はっきり言えずにもやもやして悩んで…ってしているより断然いい悩みだと思います♪

ママ🧸

カッとなる時はどんな原因でもどちらが悪くても

先に相手の話聞いて、自分の気持ちは落ち着いてゆっくり話す、難しいけど感情的にならない努力って必要ですよね、、。私もセルフコントロール特訓中です。
その方が色々と上手く回るし相手も尚更反省したり冷静になってくれます。
今こうして言葉選べば良かったなと思えてるので大丈夫ですよ😊
次に生かせます✨
そして旦那さんはカード没収ですね✊✊