※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マタニティライフは楽しく過ごせず、ストレスや喧嘩が続き、情緒不安定でした。皆さんはどんな感じでしたか?

皆さん、マタニティライフは楽しく過ごせましたか?


私は34wまでストレス溜まりながら仕事して
産休に入ってやっと落ち着ける〜と思ってたら
主人とお金のことで喧嘩の毎日です。

妊娠報告から妊娠中期まで
義家族には散々な目に合わされ
普通に足にされ

旦那からも喧嘩の度、出て行けだのなんだの。

日頃の検診には付いてくる旦那でしたが
喧嘩すると最悪です。


お腹の赤ちゃんには申し訳ないくらい
情緒不安定で過ごしました。

皆さんどんな感じでしたか?

コメント

👶🏻🍓

うちの旦那は体調をすごく気にかけてくれて つわり中は仕事に家事すべてしてくれて検診もきてくれたり 毎日お腹触ってきて楽しみにしてくれてます💕
つわり後はほんとに体調よく楽しく過ごせました🤰🏻
ですが 喧嘩することも多々!笑
出ていけ。離婚。とか😂笑
お互い手がでる喧嘩も何回もしました🙄

  • ママリ

    ママリ


    どこも喧嘩はつきものですね😭

    • 10月2日
ママリ

妊娠から臨月までずーっと、メンタル不安定でした😅
産休入っても毎日何もする気にならないし、臨月入ってようやっと、思い出作っとこうって思えるようになって、カフェとか遊んだりとかできるようになりましたよ🙇🏻‍♀️💦

私も赤ちゃんに申し訳ないなって思って泣くもたくさんありましたが、今となれば産前あんなに病まずにもっと友達とか家族とかと遊んで思い出作ればよかったなーって思います😂

妊娠中ってちょっとした事で不安定になりますし、なれない身体でしんどいですし、病んで当然ですよ!

でもお腹の中の赤ちゃんはずっとママの味方ですから、私はギリギリになるまで出来なかったので今の時間大事にできる時は大事にして、病むときは病んでちょっとでも楽しい事してくれればなと思います☺️

元気な赤ちゃん産まれますように☺️

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    残りのマタニティライフ、ちょっとでも穏やかに過ごしたいと思います。

    • 10月2日
なな

ずーっと情緒不安定です。

初期には職場でのマタハラで退職。旦那は泣く私をめんどくさがり基本放置。

中期になってもつわりは収まらずで体調が悪い日が続き辛い辛いと泣いてました

後期になり旦那の浮気未遂、後期つわり、出産に対する不安などでこれまた毎日泣いてます(笑)

  • ママリ

    ママリ


    うちの旦那も泣く私をめんどくさがり、悪阻中も遊びに出たり最悪でした。

    これからの分、今のうちに沢山泣いておきましょお!
    お互い旦那なんか頼らず強い母になりましょうね😊

    • 10月2日
  • なな

    なな

    今日も泣いてたら面倒くさそうにされました😊😊

    来週から1週間出張に行くみたいでイキイキしてます。mmちゃんの体調次第では行かないよなんて言ってたのに、私は絶賛体調不良続きで、前駆陣痛もあり出産怖くて泣いてるのに楽しみそうに出張の準備してたのでさらに情緒不安定になりました(笑)

    お互いがんばりましょう😅😅

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ


    こんな時期に出張入れるなんて…会社も会社ですよね。

    旦那さんもっと考えて欲しいですよね😭

    男はどんなに頑張っても経験できない出産を私はこれから経験できると思うと旦那に勝った気分です。笑

    元気なお坊っちゃま産んでくださいね💓

    • 10月2日
deleted user

初期から産むまで悪阻、
切迫で入院、
腎臓炎症で入院、
旦那は会社の人と毎日ゲーム三昧
検診も寝ててついてこない
エコーや動画も見ない
最低最悪でした!!
ほんとに最悪のマタニティライフでしたよ!
妊婦時代の写真は1枚も撮ってくれなかったので残ってないです。
残ってる記憶は泣きながら過ごした日と吐きまくってる事だけです!!

  • ママリ

    ママリ


    旦那さん、今は育児に参加してくれてますか?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仕事が23時ごろに帰宅なので出来ないですね💦
    休みの日は朝から晩までみっちり見ててくれます!!

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ


    産まれて変わってくれたなら
    まだ有りですね😭

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私的にはなしですよ😂😂😂
    妊娠中の恨みは一生です

    • 10月2日
ちぃたん

引越しが重なり大掃除をやらされました。お腹も張りたい放題
ストレスのせいか夜も寝付きが悪く昼寝でまかなっているのにWiFiの撤去や取り付けの業者が来るからと昼寝が出来ず…
もう最悪です
37週に入ったのですがこの調子じゃ体が持ちません…