※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

妊娠後、トイレは近くなったがおしっこの量が減り、匂いもキツくなった。ガスも多くてつわりがつらい。同じような経験をしている人はいるでしょうか?

なんか妊娠してから
トイレは近くなったけど
おしっこの量が減っている気がします🤔
尿意に比例してないというか
めっちゃトイレ行きたい!って思ってたわりにこれだけ!?
っていうことが多いです😥
お水は結構飲んでいる方だと思います。

あとなんかおしっこの匂いがキツくなりました🙃
なんの匂いって例えづらいですが
つわりがつらいときはくさっ!ってなって具合が悪くなるくらいでした💧

みんなこんなもんなんでしょうか?
ガスは溜まりやすくなってオナラもよく出るし
なんかもうすごいです😂

コメント

あちゃま

ありましたありました!

あとはくしゃみとかで尿漏れとかにもなにました🙄

  • ポチ

    ポチ

    あるんですねー!
    良かったです😂
    出産を経験した友達からも尿漏れは脅されました😎
    覚悟しています(笑)

    • 10月2日
deleted user

トイレでた瞬間にまた尿意感じます(笑)
夜中とかはトイレで起きても
ちょっとしかでなくて
トイレきた意味、、ってなってました🤣🤣

  • ポチ

    ポチ

    そんな感じです!
    出掛けたときにトイレ寄って出なかったときは「は?」って思いました😂
    お腹が大きくなってから頻尿とか出てくると思ってたのでビックリです🙄

    • 10月2日
m

おしっこはすごく近くなりました!!
まだ妊娠に気づいてない時にいきなりトイレが近くなって、でもおしっこはそれほど出ず残尿感がすごくて、膀胱炎??って思ってましたが、後になって妊娠の症状だったんだなと分かりましたが😂
夜も全然寝付けないほど尿意がすごかったですwでもトイレ行っても全然出ないしみたいな😂😂

  • ポチ

    ポチ

    あー!たしかに膀胱炎っぽい残尿感ですね!
    私も膀胱がムズムズして寝付きにくいです😂
    そしてめちゃくちゃ尿意で目覚めます😫
    初期から頻尿になるんだなぁ…としみじみ感じてます🤤

    • 10月2日
なな

ありますあります!

でも一時はこんなに水分とったっけ?ってくらいトイレ近いし量多いしでびっくりした記憶もあります(笑)

  • ポチ

    ポチ

    結構あるあるみたいで良かったです😂
    量多いこともあるんですね!
    本当妊娠するといろいろ身体に変化あるんですね〜!

    • 10月2日
ママリ

頻尿で夜中も目が醒めるし、便秘とガス溜まりすごいです😂

でも尿量が少ないのは病院で伝えたほうが良い気がします💦
妊娠高血圧症の兆候かもしれないので😱

  • ポチ

    ポチ

    週数同じくらいですね☺️

    えー、妊娠高血圧の兆候に尿の量少ないのもあるんですね!超初期くらいから少なくなってたのでそんなものなのか?と思ってました。
    先週の検診では血圧普通でしたが
    つぎの検診で尿量のこと聞いてみます!

    • 10月2日