※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊娠・出産

妊娠30週で増加した体重に悩みがあり、運動や体重管理について相談しています。

妊娠30週の妊婦です。
30w0dで赤ちゃんが1600gでした!
私はというと前回の検診(3週間前)から+2kgも増え、
腹囲が100cmになってしまいました😭😭
お腹大きすぎますよね😭😭
妊娠前から+9kgです😭😭

後期に入り体重増加のスピードがすさまじく、それなのに甘いものが食べたくてしかたありません😭😭
旅行に行ったのもあり今回は本当にびっくりするほど増え、さすがに助産師さんにこのペースだとやばいから工夫しよう!これ以上増やさないように維持を心がけて間食はやめよう!と言われました😭😭

みなさん体重管理はどのようなことをしてますか?
また運動などしてますか?
私は仕事をしてるので通勤でも仕事中もずっと動いてるのですがそれ以外に運動等はしていません😭😭

お腹も重いし苦しいです。
もともと痩せてる人ではなく標準体型なので
これ以上太りたくないです😭😭
助けてください〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

甘い物食べると体重綺麗に増えますよね〜!笑
本当ビックリするくらい華麗に増える体重(´._.`)

でも、甘いもの食べたいので、代謝される時間を計算して15時頃にしか食べないようにしてます◡̈♪
そして、夜ご飯は可能なら20時前には済ませてますね!

あと、毎朝と夜に体重計測して、後期になってから体重は2キロも増えてないです♬

• ありり

ありり

わたしも朝と夜に体重計乗るんですけどほんとに見たくない数字で毎日泣きそうになります😭
    甘いもの食べたきゃ時間を考えるべきですね!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります(´._.`)
    あと、私は30w位から浮腫も結構出て来たので、それで体重増えたり便秘で増えたりもしますよー!
    薬飲んでも便秘なら、もう少し薬増やして調整して、お腹軽いと運動もしやすくなるかと◡̈♪

• 10月2日
だるま

妊娠中坐骨神経痛になり運動なんか出来ず+17キロでしたよ。(・∀・)こ、こわー!、産後も痛みが残り動けず減るどころか増えて+20ですかね、最近やっと痛み無く歩けるので歩いてますがすぐにでもこの贅肉消えてなくなってほしいです(T▽T)

• ありり

ありり

坐骨神経痛辛いですよね😭
    わたし中期になりました😭
    いまは大丈夫ですがまたなるかもって考えただけで恐怖です😭
    あの痛みはもう経験したくないです😭

• 10月2日
  • だるま

だるま

周りに坐骨神経痛なった人いなくて、大袈裟じゃない?って言われてましたよあたし😭、本当に痛いですよねあれ!😱、重症化して半年以上苦しみました…😱、これから頑張って体重減らします😭、出産頑張って下さい💪✨

• 10月2日
ゆん

私も甘いものがすごく食べたく常に甘いもの常備しています、、笑笑
私も標準体型なのですが、
食べたい時に食べ特に運動もせず、、、動くのわ毎日買い物くらいですが妊娠前から4.5キロ程しか増えてないです!!なぜかわかりませんが!!笑笑
便秘気味だったりしますか??

• ありり

ありり

えー羨ましいです😭
    便秘気味です!
    薬もらってますが効き目なしです😭

• 10月2日
  • ゆん

ゆん

便が溜まってるとやっぱり体重重くなったりするみたいなので、あんまり気になさらなくてもいいと思いますが、気になりますよね、、、
    私わこれだけ食べて増えないのわ便が出てるからかな?と思ってます笑笑
    毎日出ているのですが、それでも1日一回でわなくそれ以上の時もあるのでそんなに増えないのかな?と思ってます、、、少しでもそうか!と思えてもらえて気が楽になってくれればと思います☺️

• 10月3日

赤ちゃんが糖分を欲しがるので ママも甘いもの食べたくなっちゃうって聞いたことあります…
後期の体重管理ストレスですよね💦

最近はさつまいもがすごく食べたくなるので よく食べてお腹いっぱいにしてます😂
便秘にも効きますし!
あとは普通にご飯を食べるとしても いっぱい噛んで満腹中枢を刺激しまくって量は一応セーブしてるつもりです😂

• ありり

ありり

助産師さんにも甘いものが食べたくなるんだよね〜
    でもやめようね〜って言われました😭
    ストレスです😭😭
    ご飯をさつまいもとかにかえると良さそうですね!!

• 10月2日
なな

私の産院は腹囲はかられないので100cmが大きいのか分からないのですが(すみません😰)、私はここ最近1週間で1キロペースで増えてます(笑)

こんにゃくゼリーとかアイスボックス食べてます😊
氷をボリボリボリボリ食べてて
旦那にうるさいとよく怒られます(笑)

• ありり

ありり

アイスボックスいいですね!
    わたしは最近ガリガリ君にしてました!
    甘いもの食べちゃうのをやめた方がいいんですけどね😭

• 10月2日
  • なな

なな

美味しいしカロリー低いし噛むから満たされるしいいですよ😂💗
    やめられないです〜😂😂

• 10月3日
mami

私も毎日のように甘い物食べてます😅
30wで妊娠前+5kgでした。長男の時と増加ペースは同じで最終的に+10kgでした。

今回はなるべく増えないようにと夕飯は7時前にすます(今回はお腹減らないことが多く、サラダのみやスープ飲みが多い)
とりあえ散歩して便秘ならないように気をつけてます!

• ありり

ありり

夕飯をサラダ、スープにするの良さそうですよね!
    わたしもスープにしようと最近やってみてます!
    ただ便秘がなおらないのでどうしたもんかなと😭

• 10月2日
  • mami

mami

私の体質的にはやっぱ食べないと出ないですwww
    便秘辛いですよね。今のところ薬には頼ってないのですが初期、中期、後期と冷や汗ものの腹痛に1度ずつ襲われてます😂

• 10月3日