※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について、ハイハイはまだできず、寝返りだけ。うつ伏せで頭を振って前に進もうとしているが、まだ進めず。後ろには下がれる。

ハイハイいつからできるようになりましたか?
あと一週間ほどで8ヶ月になりますが、まだ寝返りだけです。
うつ伏せになって頭をブンブン振ってます😂そうすれば前に進めると思っているようで😂
後ろには下がれるのですが😅😅

コメント

づくむし

8ヶ月と数日で、ハイハイとつかまり立ちを同時にマスターしました😊

• そら

そら

急成長ですね😄
    うちの子もできるようになるのか…😅😅

• 10月1日
  • づくむし

づくむし

ハイハイで寄り添ってきた💓と思ったらそのままつかまり立ちして…え!?!?!?まじで!?!?!?って
    びっくりしました😂

きっとできます!!近いうちに…😊

• 10月1日
  • そら

そら

可愛いー♥️
    それはビックリですよね😂
    私も待ち遠しいです☺️

• 10月1日
みみとみみ

頭をブンブン振って…可愛いですね🥺💕
後ろに下がれるのであれば手で足を押してあげて盾にしてビューんと前に行かせてあげると良いですよ♪
カエル足と、足の親指で踏ん張って蹴るのがポイントです❣️

• そら

そら

ロックンロールか!ってくらい振ってるのでみんなで笑ってます(笑)
    なるほど!!
    やってみます!
    ありがとうございます✨

• 10月1日
まめしば

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます!
2週間くらい前に今まで後ろしか進まなかったですが、
突然お座りができるようになり、突然前に進みだし、つかまり立ちできるようになりました!

• そら

そら

すごい!急成長ですね!!
    うちの子、本当にできるようになるのかなぁ~っていつも見てます😄💦

• 10月1日
  • まめしば

まめしば

本当に急成長でした!息子はズリバイせずに、そのままハイハイで(゜ロ゜)後ろに進むみたいなので、近いうちに前に進むと思います!

• 10月1日
ママリ🔰

うちも7ヶ月のときは寝返りのみでした!寝返りでコロコロ移動してました😂でも,8ヶ月なってお座り→ズリバイ(1週間だけでした)→ハイハイ→つかまり立ち,とひと月の間に急成長しましたよー!ズリバイの時期がこんなに短いと思わず,動画とかほとんどなくて😭もし動き出したら,沢山動画撮ったほうがいいです❤笑

• そら

そら

成長って早いんですね😲😲
    昔の動画とか見るとこんなんだったんだ~って可愛いですよね~♥️
    沢山撮っておきます!!!
    大変だけどまた動いたら可愛いんでしょうね☺️
    楽しみです😄

• 10月1日
ママリ

9ヶ月に入り1人でお座りの姿勢になることが出来て完全に腰が座ったと思った時にハイハイとつかまり立ち一日違いで出来るようになりましたよ(。^ω^。)❣