※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが急にセルフねんねができなくなり、おしゃぶりを嫌がるようになりました。これは急に変わることでしょうか?おしゃぶりの消毒についてアドバイスをお願いします。

2つ質問です。
生後1ヶ月の子です、入院時からこれまで
よく寝る子(3時間ごと起床)で泣くこともなく
完母で授乳後もセルフねんねできていました。

しかし、この数日で
急にセルフねんねができなくなり
ずっと起きていて抱っこじゃないと
泣き続けます。最初は何でだろうと思ってたけど
すぐ横抱きすると爆睡するので多分これです。
15分くらい経ってベッドに戻すとまた泣き始めます。

こんな数日で急に変わるものですか?😂

また、寝かしつけのためにおしゃぶりも
挑戦しているのですが、前からおしゃぶりは
嫌がります。ミルトンの消毒液つけた後、
匂いが気になるのですすぐのですが
明らかに味が不味そうな顔して嫌がります。
みなさん、おしゃぶりは消毒などどう対応してますか?
毎回消毒してますか?

コメント

のりしお

変わります変わります😂
あと3ヶ月ごろも急に変わってきます😂3ヶ月コリック、魔の3ヶ月とかいう言葉があるくらい。

おしゃぶりは我が家は二個購入して半日に一度ミルトンしてます。乾かしておくとにおいがマシになるので自然に乾かしてから使っています。
上の子はおしゃぶり大っ嫌いで使用できませんでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こリックという言葉初めて聞いて調べましたあ😂
    これから出てきそうです💦💦

    • 10月2日
2児のママ

入院の時はたしかに、ほぼ寝てましたね!

でも、今はあんまり寝ず、泣くのも多いですね💦

抱っこしてて寝るのに、おろすと起きる…背中スイッチですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    背中スイッチですね💦変わるものなんですね!

    • 10月2日
みちゃん

我が子は退院してから昼夜逆転でしたが、ある日少し生活を変えただけでコロリと直りました😂他にも突然横抱きが嫌になったり、とにかく泣きまくったり、突然の変化良くあります💦💦

おしゃぶりはまじで嫌がりますね笑
消毒液はピジョンの物ですが、つけた後は特に洗わず乾かしてそのまま使ってます(^^)洗っても洗わなくてもべーっと出されます笑
形を変えてもダメでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    急に横抱き嫌がるの困っちゃいますね!変化も楽しんでみます💦
    おしゃぶりダメな子はダメなんですね💦

    • 10月2日
deleted user

ママのぬくもりが心地よくて
おりこうさんになってきたんですね✨

うちも下の子は縦抱きが大好きで
寝たと思ってベッドに置くと
置いた瞬間目を開いて固まります😂(笑)
可能な限り抱っこしてあげても
いいんじゃないですか?

完母だとおしゃぶりの乳首の感じが嫌になる子はいます!
口寂しいから起きてしまうわけではなさそうなら
あげなくても良いのでは?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    抱っこだと爆睡なのに急に目を開けますよね😂😂

    おしゃぶりは無理してあげないようにします!逆に卒業するの大変になっちゃいますしね💦

    • 10月2日