※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中さん
子育て・グッズ

BCGを打った下の子がコッホ現象を起こしているが、上の子は腫れも跡もなかった。正しく打たれていない可能性があるか相談したい。引っ越しでかかりつけ医が変わったが、今の小児科に相談すべきか。

予防接種のBCGのことなのですが..
いま下の子が
BCGを打ってからコッホ現象が起きています。

ふと思い出したのですが
上の子(2歳6ヶ月)のときは
まったく腫れなかったんです。
そして跡がまったく残ってないんです。

これって正しく打たれてないってことなんですかね?
腫れない子もいるんでしょうか?

引っ越したんで上の子のときの小児科と
違うとこが今かかりつけになっています。
いまのところに相談した方が
いいんですかね?

コメント

。

息子も跡全然分からないです!腫れもしませんでした。いつ跡が出て来るんだろうと思いながら三歳になりました😂

娘ははっきりあるのに…失敗なんですかねー?

  • 田中さん

    田中さん

    わー!同じ方がいたー!
    勝手に安心感😭!笑
    下の子と違いすぎて焦りが出てきてます。笑

    失敗とかあるんですかね??
    聞いてみようかなあ...😂

    • 10月1日