※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
ココロ・悩み

姫路赤十字病院での初診予約があり、保育園のお迎え時間との調整が難しい状況。様々な対応策を考え中。お知恵を拝借したい。

下の子が口元に生まれつきあざがあり、来月に姫路赤十字病院の形成外科で初診予約を小児科で取ってもらいました。
その時に何時に終わるかわからないから終日空いている日と言われました。
上の子は保育園に時短で通っていてお迎えが四時までです。

主人は休みが取れるか、来月にならないとわかりません。
が、私の母がパート休みの日に予約をしてます。

朝保育園に送って、診察が終わり次第お迎え。
朝保育園に送って、四時を過ぎそうならタクシーで母にお迎えを頼む。
保育園をお休みして、私一人で二人を連れて日赤にいく。
保育園をお休みして、私、母、こども二人で日赤にいく。
保育園をお休みして、母と上の子は自宅でお留守番。

いろんなパターンを考えていますが、どれが良いか悩んでいます。

母は免許がありません。
主人は自転車通勤で車は我が家に一台です。
保育園は送迎なしの保育園、車がないと遠い距離です。

みなさんならどうされるかお知恵を貸してください。
また、日赤の形成外科に行かれた方いらしたらどれくらい時間がかかったか教えていただけないでしょうか?

コメント

家で親に見ててもらいます!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    やはり自宅でお留守番ですね💡
    母も大変かと思ったりしたんですが、自宅が安心ですよね。

• 10月1日
ゆー🔰

お母さんにどれがいいか聞くのが1番じゃないですか?
1日預かるのは体力的にキツイようでしたら間に合わない場合に迎えに行ってもらうようにしたらいいと思います☺️
上の子を病院に連れて行くのはオススメしません…
早く終わりたいのでしたら受付開始には病院についてることをオススメします☺️
新患だと予約患者の間に組み込ませるのでどんどん遅くなりますよ😱

hollie

こんばんは。
お迎えの時間が制限あると、どうするか悩みますよね。
地域が違うので医療機関の情報は提供できませんが、私なら
上の子は朝から保育園→お母様にお迎えをお願いして、降園後は自宅で上の子とお母様に待機していてもらう、にします!

お迎え時間にかかりそうになったら連絡、だと、万が一検査などで外に連絡できないエリアに長時間待機させられてしまったときに困ってしまいます(>_<)

大きい病院の待ち時間は運が良くないとホントに長いので、上の子はつれていかない方が良いと思います。
ずっと抱っこできる0歳児さんはともかく、3、4歳の子にとってはつまらないし疲れる場所ですしね。
総合受付や待ち合いなどでは、何かわからない感染症にかかる可能性もなくはないですし。。

かといって1日お休みすると、子供は暇になってしまってお母様も疲れてしまうかも(うちはそうなんです(^^;)。
ということで、

保育園+母お迎えに一票です!