※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントに迷っています。アンパンマン関連のおもちゃや、食べ物のメニューについてアドバイスをください。誕生日会は義実家で行う予定です。

11月に2歳の誕生日があり、プレゼントに迷ってます。
アンパンマン好き+娘の興味ありそうな物で検討して、
アンパンマンのタッチペンのことばずかん
アンパンマンのキーボード(イスとマイクがついてるやつ)
すいすいお絵かき
候補にしてるんですが、それは壊れやすい、こっちのほうがいい等アドバイスありますか?
また、娘さんがいるみなさんは何をプレゼントしましたか?
積み木、ブロック(学研のやつ、大きいレゴみたいなやつ)、ままごと、音のなるスマホとか、リズムのおもちゃ、お医者さんセットなどは持ってます。メルちゃんなどの人形は怖いようです。

また誕生日当日は、夕方まで仕事で義実家へ娘を預けなくてはいけません。なので誕生日会もそのまま義実家ですることになると思います。
夕方から慣れない台所を借りて料理するのも、「預かってもらってありがとう、ではさようなら」とさらっと自宅に帰るのも想像したら気が引けます。
土日は人が集まる家で、旦那の兄弟夫婦や子どもで、15人くらいの人数になるので全部買うのも負担ですし…
小言ばかりになりました(笑)すみません。
娘の好きな食べ物は果物、トマト、ゼリー、枝豆、豆腐。
みなさん2歳の誕生日のメニューやケーキはどのようにしましたか?参考にさせてください。

コメント

a.u78

今月誕生日です!
私たち両親からは家族お揃いのスニーカー(スタンスミス)、姉からは服(姉と二人で選んだ)、母からはレミンちゃんをすでに用意orもらっています!
室内で遊ぶには山ほどおもちゃがあるので、義両親からは外で遊べるものでストライダーが候補にあります!
ちなみに、アンパンマンの言葉図鑑スーパーデラックスは去年のクリスマスにもらいました!
楽しく遊んでますよ!
アンパンマンのキーボードも友達の家にありますが、行けば楽しそうに遊んでいます!

• たあ

たあ

今月お誕生日があるのですね、おめでとうございます!
    外遊びのおもちゃもいいですよね。しかし私が付き合ってあげられなさそうで(笑)
    クリスマスもすぐにくるし、おもちゃや物が一気に増える時期がやってくる~
    貴重なご意見ありがとうございます♥️

• 10月1日

うちは2人とも11月です😊
2ヶ月連続プレゼントとケーキ祭りになりますよね。子供が大きくなったら辛いパターンです。笑笑

うちは2歳頃アナ雪ブームでディズニーの言葉図鑑あげましたよ!
今だに遊んでます✨

イスとマイクが付いたやつも去年おもちゃ屋さんでずっと遊んでたので、楽しそうですよね!
うちは普通のキーボードあるしょ!って言って候補から外しちゃってました😅

あとクリスマスはアンパンマンの室内ブランコでした!

11月生まれだと、ストライダーとか外遊びの物あげづらいし迷いますよね😂

退会ユーザー

ご飯はみなさんの分は大変ですよね。。笑

うちは娘のリクエストがハンバーガーだったので、ハンバーガーセットを作りました😊

• 10月2日
  • たあ

たあ

娘さん二人とも11月産まれなんですね♪同じ誕生月だと親近感湧きます♥️
    ディズニーのほうが長く使えそうですよね~!アンパンマンだと年長さん頃には「これやだ」っていいそうでキャラ物悩む所ですが…
    ちなみにアパートで狭いので室内の大型遊具は買ってあげられず…(現在居間で細々遊んでいる状態です)
    広い家ならボールプールとか買ってあげたかったなぁ。

ハンバーガーセット、聞いただけで美味しそうです♥️
    娘が好きな、果物盛り合わせだけにしたい…(笑)

• 10月2日
ママリ

男の子ですが、アンパンマンのキーボード持っています。
あくまでやんちゃな息子のの使い方なので参考になるかは分かりませんが…

キーボードと足の部分は割と外れやすく倒れるとすぐ取れるのと
マイクのはめる部分も引っ張ると取れる事があります
性格が大人しく座って弾くだけならそんな事はないと思いますが、鍵盤を叩いたりマイクを引っ張る事があれば、すぐ前に倒れます😅

ですが、楽しいようで毎日のように遊んでいます😊✨

• たあ

たあ

娘、大変気性が荒いです。
    壊す可能性大いにありますね…
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月2日