※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ♡バス
子育て・グッズ

沖縄の赤ちゃんの冬服について質問です。上着の分厚さやタイプ、サイズについて教えてください。セパレートタイプかカバーオールかも悩んでいます。よろしくお願いします。

沖縄のみなさーん!
そろそろ秋冬服買おうかと思うのですが、、、
沖縄の赤ちゃんの冬服がさっぱりわかりません😭
上着はどれくらいの分厚さですか?ダウンみたいなのは着る機会有りますかね??
あと、その頃には歩いてると思うのですが、セパレートタイプかカバーオール?繋がってるやつか、どちらが良いのかもわからないです😭
ショップのページ見てもおすわり、たっちしてる赤ちゃんも繋がってるの着てたりするので、、、
上着は90で中に着るのは80を買う予定です😊

コメント

mhy❤︎:)

我が家は薄手の長袖が多いです!
寒かったら上着を羽織らせる感じです👍🏻
ダウンまでは必要ないと思います😊
厚くてもトレーナーくらいの厚さです。

どんどん動きが活発になってくるので、セパレートが着替えさせやすいと思います😌
うちは1歳過ぎまで、腹冷え防止で肌着のみツナギです!

大きめちゃんなら90も有りかもしれませんが、そうでなければ80が長く着れると思います💓
冬服は夏服と違って、大きめを買うと袖をたくさん曲げないといけなくてゴワゴワするので、程よく大きめが良いかと思います🤔

• mhy❤︎:)

あと、裏起毛まではいらないです!
    寒くなってからだと裏起毛のものばかりになるので、買うなら薄手の長袖が出ている今くらいからだと思います😊

• 10月1日
  • ウッディ♡バス

ウッディ♡バス

コメントありがとうございます!
    片方は既に9キロ有るので、90サイズと80サイズ別々で買おうかと悩んでるんですが、羽織らせてみて決めます🤔長く着れるようにと折り曲げてもこもこ動きにくいより身丈にあった物買います( ;˙꒳˙;)
    肌着は既にユニクロの長袖ロンパース?お股にホックあるやつセールでまとめ買いしてあるのでその上から着せるのはセパレートで薄手でゴワゴワしないものとアウターにパーカーみたいなの買ってみます😊聞いてなければ危うくモコモコきぐるみみたいなの買うところでした😂

• 10月2日
  • mhy❤︎:)

ビッグベビーなんですね💓
    うちは1人目がビッグでしたが、80センチは1歳代で長く着れました!
    今はムチムチだと思いますが、動きだせばシャープになるので長く着れるんです🤣
    ユニクロの肌着良いですよね😊
    裏起毛は沖縄では必要ないなと私は思います!
    外に出る時に限り着れるかもしれませんが、室内では不向きなうえ、着れる時期が僅かなので勿体ないかと😭💦

• 10月2日