※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

共働きで家事分担に不満。夫は手伝わず、比較は違うと言われる。自分が我儘?イライラして困っています。

共働きです。
お前は楽さしたとっるんやからそれぐらいしろって言われますが、私は不満です。
私が帰宅するのは19時前。
旦那が帰宅するのは17:30ぐらい。
夕飯は自宅に届く弁当を頼んでいます。
旦那の作業着を毎日洗濯。
子供のお風呂は私。
寝かしつけも私。
旦那はなにもしません。

同じようにフルタイムで働いているのに職種が違うんやから一緒にするな、比較するのが間違っている。と言われました。お前がして当たり前、お前のすることやと…

部屋も掃除できなくて休みの日にする感じなのですが、私が我が儘言っているのでしょうか?イライラしてしまってどうしようもないです。

コメント

ぱのふすきー

逆を返せば職種一緒だったら旦那さんは家事育児やるんですかねぇ。

きっとやらないでしょ。

ただの旦那さんの言い訳ですね。

ままさんがワガママ言ってるとは全く思いません。

こっぺ

毎日お疲れさまです😢
私からしたら共働きの時点で
楽さしてるって言っちゃうことが
ありえないです。
まず家族養えるくらい
稼げるようになってから言え
って思っちゃいます。
なんで偉そうなことが言えるのか
意味わからないです。

わがままじゃないと思いますよ。
イライラするの当然です🙁

姉妹ママ

毎日お疲れ様です。はっきり言って旦那様がおかしいと思います💦比較するなと言われているようですが、比較してるのは旦那さんの方ですよね。俺の方が大変なんだから、と。
2人の子どもだし、旦那さんの家でもあるんだから家事、育児は協力し合うのが当然かと。

私だったら耐えれません😭

リリー

ごめんなさい、読んでて私もイライラしてしまいました💦
前に何かの記事で
家事は基本的には家族みんなでするもの、でも女の方の家事が得意な場合が多くて、女がするものだと錯覚してる男が多いと…
旦那様もそんな感じですよね!
しかも子供の事ならなおさら夫婦のお仕事。
どっちかじゃなきゃダメなものじゃなくて、どっちでもいいものですよね〜!

どこら辺が主さんを楽させてくれてるんでしょうか?
人の旦那様に申し訳ないですが、ガンバレルーヤのよしこ並みに『クソが!』と言ってやりたい気持ちになりました💦

率直に、どこが楽させてあげてるんだ??と思いました。
嫁が働かなくても生活できるくらい稼いでから言えって感じです。

しろくま

帰ってくるのお前の方が早いんだから、家事やれよって感じですね!
ままさんはワガママ言ってません😌

私はもうすぐ仕事復帰する予定で共働きに戻るのですが、子どもが熱出したときなどに交代で迎えに行ったり休んでくれるか不安です
どうして女だけ犠牲にならないといけないんでしょう、、、