※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊活

排卵誘発剤を飲んでから排卵が遅れることはありますか?基礎体温が高い状態が続くこともあるのでしょうか?わかる方、教えてください。

排卵誘発剤を呑んでかなり経過してから排卵した?って方居ますか?!ワタシ誘発剤を生理5日目からクロミッドを5日呑んで見ましたが、なかなか基礎体温がいまいちで最近になって1週間くらい高温期が続いています。そんなことってあるんですか?わかる方教えてください!おねがいします。

コメント

YUKI♡♡

排卵誘発剤は飲んだら排卵じゃないですよ?
高温期になったのはD何日目ですか?

• じゅり

じゅり

えっと、23日目からですね。3月21日から一個ずつを25日まで服薬して、基礎体温が上がったのが生理から23日めからで4月の8日からです!遅くないですか?

• 4月15日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

卵胞チェックってしました?
    もしたかしたら卵の成長がゆっくりだったのかもですね(>_<)
    私も先月飲みましたけどD18とゆっくりめでした!
    遅くてもタイミングさえとれてれば問題はないですよ(^^)タイミング取れてますか??

• 4月15日
  • じゅり

じゅり

それが先生が何故か?お腹の中診てくれなくて、そのままウチに帰ってきたので(´-`)もしかして?クロミッドは効果がないのか?!と思いながら過ごしてたら今月8日に基礎体温が上がってからずっと続いているので、コレは?とですね。

• 4月15日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

おそらく卵の成長がゆっくりだったと思います(^^)
    クロミッドは育つ卵も増えるし成長させるのもあるけど、成長の速さはバラバラですよ(^^)
    タイミング取れなかったですか?

• 4月15日
  • じゅり

じゅり

ワタシの場合タイミング重視の治療ではなくて、排卵の癖付けっぽい生理不順の治療でクロミッド初めて呑んだので、タイミングはとってないですね。複雑ですいません。(*>_<*)ノ

• 4月15日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

そうなんですね!整うと良いですね(^^)

• 4月15日
  • じゅり

じゅり

そうですね。生理がちゃんとしないとなかなかなので(´-`)

• 4月15日
ななまうす

えーっと、、高温期が1週間続いてるのは排卵したからではないですか??

生理開始何日後から高温期入りましたか??
生理開始から14〜16日後くらいに高温期入ったのなら、普通に排卵してますよ。

それでしたら、ごく普通のことですので、ご心配なく(^^)

• じゅり

じゅり

それが2週間くらいでは基礎体温上がらないでクロミッド呑み終わりからなら、2週間くらいなんですけど、

• 4月15日
  • ななまうす

ななまうす

低温期が24日もあったってことですね〜。
    排卵したのか無排卵なのかはわからないのですが、
    病院は、クロミッド飲ますだけ飲ませて、卵胞チェックもしてくれてないんですね、、それじゃ生理ちゃんとしたいのに意味ないですよねー

でも、長くかかってもリズムが出来て、薬に頼らず生理が来るようになれば、
    妊娠したいなぁと思ったときにスムーズに妊活できるかもですね!

頑張ってくださいp(^_^)q

• 4月15日
  • じゅり

じゅり

卵胞チェックくらいして欲しいですよね(▼皿▼メ)たしかに。

• 4月15日