※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん⑅︎◡̈︎*
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供を抱っこで寝かしつける方法について相談です。ハイハイするようになり、暗くしても寝なくなったそうです。他にいい方法はありますか?

生後8ヶ月の子を育てています。
皆さん寝かしつけはどのようにやっていますか??

今までは暗くして布団の上でトントンしてると寝てくれていました。
1ヶ月前あたりからハイハイするようになって、暗くしても寝ないで布団の外に行くようになってしまったんです。
なので抱っこで寝かしつけて布団に運ぶようにしています。
でもいつまでも抱っこで寝かしつける訳にもいかないなーって思っています。
いい方法はありますか??

コメント

なつき

うちは長男はラッコ抱きトントンで、次男はその横で転がしてます
次男は、はいはいで逃げる事はないのですが、寝返りで逃げて行くので、布団の周りをでっかいぬいぐるみと掛け布団で囲って出れないようにしてます🤣
はいはいだと乗り越えるかもですが😅

  • あーちゃん⑅︎◡̈︎*

    あーちゃん⑅︎◡̈︎*

    双子くんなんですねー♡♡
    尊敬しますっ!!
    やっぱり囲うしかないですかねー^^;

    • 10月2日
たふ

うちはずっと抱っこトントンです( ω-、)
座ってトントンなのでまだいいですが、だめな時は立ってトントンですね( ω-、)

  • あーちゃん⑅︎◡̈︎*

    あーちゃん⑅︎◡̈︎*

    もう1人で寝てくれてもいいのに…って思いながら抱っこで寝かしつけちゃってます(TT)笑

    • 10月2日
  • たふ

    たふ

    同じくです(*_*)
    なかなかトントンだけでは覚醒して無理ですよね。。
    今だけだと思うので甘やかしちゃってます😃(笑)

    • 10月2日
  • あーちゃん⑅︎◡̈︎*

    あーちゃん⑅︎◡̈︎*

    今日もダメでしたー!!
    結局抱っこで寝かしつけです(TT)
    いつまで続くやらー笑

    • 10月3日
  • たふ

    たふ

    今だけと思うとかわいいですよ(^-^)
    私は今から寝かしつけですー❗

    • 10月3日
ぽよたん

うちと全く同じです!
昼間疲れさせればすんなり寝るかな?と思って日中はキッズスペースとかで遊ばせてます!
遊んだ日はどこも行かなかった日よりは布団から脱走せずに早く寝てくれます🤣

  • あーちゃん⑅︎◡̈︎*

    あーちゃん⑅︎◡̈︎*

    うちも疲れさせようと思うんですが…少し昼寝をすると回復するみたいで^^;
    脱走するとこっちが疲れるのでイライラしちゃいます(TT)

    • 10月2日
ぽむぽむ

上の子がそれくらいのときは布団で寝ていたので、ある程度は好きなとこに行かせて遊ばせて、21時になったら寝かす!と決めて抱っこで寝かせてました😯寝るまで放っておくのも考えたのですが、そうすると寝かしつけに時間がかかりすぎてイライラしちゃうので😭1歳まで抱っこで寝かしてましたが1歳なってすぐにふとベットに放置したら勝手に寝られるようになっていてそこからは横にいれば勝手に寝てます🙂

あーちゃんさんが苦でなければ抱っこで寝かせてあげて、もう少し大きくなれば勝手に寝られるようになるかもしれません🙂✨寝るまで放置する方法は忍耐が必要ですよね😭💦

  • あーちゃん⑅︎◡̈︎*

    あーちゃん⑅︎◡̈︎*

    ありがとうございます^^
    ほんと寝るまで放置は何時間かかることやら…笑
    基本20時におっぱいのんで寝落ちするんですが、寝落ちしないと永遠と起きてます(TT)
    遊びたいのか抱っこでも暴れるし…笑
    もう少しと思って頑張ります♡♡

    • 10月3日