※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いが知りたいです。現在38wで、生理痛のような痛みと腰痛があります。痛みが強くなっても普通に生活できるので前駆陣痛かもしれません。子宮口は3センチで内診後に出血があり、気になっています。

前駆陣痛と本陣痛の違いが知りたいです😭
現在38wです、一昨日くらいから夜になると生理痛のような痛み+腰の痛みを感じるようになりました。

今日はより一層痛みが強いのですが普通に生活できてるのできっと前駆陣痛ですよね…?初めてなもので陣痛がどれほどの痛みか分かりません…けど本陣痛ならきっとこうやってスマホをいじれるほどの余裕がなくなるのでは?と思ってるのですが実際どうなのでしょうか…?前駆陣痛と本陣痛は、明らかに違いますか?🤔

今の状況としては子宮口は3センチ。
本日内診グリグリをされたせいか出血してますが正直これも内診出血なのかおしるしなのか謎です…😂
内診で出血したのは初めてなのと、内診直後の出血ではなくだいぶ時間が経ってからの出血なので少し気になります。サラサラとした血ではなく粘りっけのある血が出ています。

なんだか疑問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️初めてのことばかりで戸惑っています、先輩方の助言をお聞きしたいです💦

コメント

前駆陣痛は痛いけど歯を食いしばったら耐えられる痛みで、
本陣痛は声を出さずにいられない痛みでした😂笑
痛みの強さもですが、間隔も違うと言いますよね!
前駆陣痛は不規則、本陣痛は等間隔にやってくる痛みです😊
粘り気があるならお徴かもしれません!
間もなくですね〜頑張ってください✨

cherrystrawberry

痛みが出てから時間の計測していますか??✨
本陣痛ですと、痛みの間隔が均等になってくると思います💡💡
間隔が狭まるにつれて、スマホいじったり余裕がなくなってきますよ😭
本陣痛になるといいですね☺🎵

もー少しですね😆本陣痛はもう立ってられないです!笑2ー3日前におしるし出て 出産当日は便器真っ赤になるくらいの出血がありました!

みなみ

痛みの強さというより、間隔や痛みの持続時間で判断する方がわかりやすいと思います!😊

私は本陣痛でも3分間隔になるぐらいまで痛み的には余裕でした!なのでやっぱり気になるであれば時間はかってみるのがいいかなと👶🏻💓

もう少しですね!出産頑張ってください💓

ぺーこ

前駆陣痛と、本陣痛の痛みは全く違います!!
生理痛のような痛みがだんだん強くなり一定の間隔になったら陣痛の始まりですが、前駆陣痛は痛みも変わらないし、間隔もバラバラです👶!
少しでも今までと違う痛みなら気にして時間を測って様子を見たほうがいいと思います💕🥺