※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

人の悪口を聞くのが苦手で、仕事で疲れている。悪口を流す方法や別の話題への切り替え方を教えて欲しいです。

人の悪口を聞くのが苦手です😓どうしたら良いでしょうか。
自分が悪口を言われるのは流せます。
〇〇さんのこれが困ったんだよねー。どうやったら仲良くやっていけるかな?
みたいなのは良いんですけど
悪口を言って、自分が優位に立つために仲間集めようとしてるんだな。自分さえ良ければそれで良さそう。
っていうのが透けて見えると一気に嫌になって距離を置いてしまいます😰
でも今仕事で、とにかく人の悪口を言う人と当たってしまい、凄く疲れてます。。
どうしたら流せるんでしょうか。他の話題への切り替え方など教えてくだい。

コメント

アッキー

疲れそうですね😭
しかしいますよね、そういう人。。。
だれかターゲットがいないとやっていけない感じで、人と仲良くなるために悪口でコミュニケーションとるタイプですかね😅
私も職場に悪口ばかりいう人がいたんですが、「へー、そうなんですか」をひたすら繰り返し、「私はそんなことされたことないですけどねー」とか「えーそうなのかな?」とかで返してたら相手も同意してくれる人が欲しいので、向こうからあまり、近づいてこなくなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです疲れてしまいました😭。。悪口言わないほうが最終的にはスムーズに事が運ぶと思うのですが。。

なるほどです!!そのセリフめっちゃ良いですね!!
    それでかわしてみます!

• 10月1日
👶

毎日憂鬱になっちゃいますねー。わたしもそんな時ありましたが、、
まぁまぁそーゆー話は空気重いから甘い物でもどーぞとか言ってお菓子渡してお菓子の話とか、、天気の話とか、、とにかく目に付いたものを話題にしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー😭これ、トラブルに巻き込まれそう…って思っちゃって。。仕事じゃなかったら丁度いい距離を置けるんですけどね😭
    空気が重いからっていいワードですね!使ってみます!ありがとうございます🙏

• 10月1日

私は、ひたすら妄想したり無になってました💦
相槌や、へ〜、ふ〜んでも、否定してないなら悪口一緒に言ってることになるよって言われたことがあり、巻き込まれてめんどくさかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにです😭へーふーん、そぉなんですか〜大変ですね〜
    って言ってるから、これ、きっと仲間になってるー😂って思ってました😭💦
    無になってみます!
    ありがとうございます!!

• 10月1日
Hack

私もランチで毎日悪口を言う女子たちに疲れて、ある日突然ランチ離脱しまーす!って離れました。
人の悪口聞いてるくらいなら自分が言われた方がマシです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
    自分が言われたほうがマシですよね。。離脱したくてもできない状態で(悪口言ってくる人がまさかのお客さんなんです😫お客さん同士のいざこざで…)
    はやく楽になりたい…

• 10月1日