※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

初マタで陣痛の痛みに不安があります。茎捻転と陣痛の痛みを経験した方の比較を知りたいです。

初マタで陣痛の痛みに怯えているものです😭

卵巣嚢腫の茎捻転と陣痛の痛みを、両方を経験された方にお聞きしたいです!

どちらの方が痛かったですか?😅

以前、茎捻転で救急車で運ばれたことがあるのですが、もう痛すぎて気持ち悪いし意識遠のくし身体震えるし...
膣から内臓ぜんぶ飛び出てくるんじゃないかって思うような痛みと圧迫感で本気で死ぬかと思いました🤢

緊急手術にはならなかったので1度捻れて戻ったのかな、とお医者さんに言われたので、
時間的にはマックスの痛みはそんな長時間ではなかったと思うのですが、

あのレベルの痛みが何時間も続く陣痛とか...
耐えられる気が...しない......とめちゃくちゃ不安です😭

無痛分娩も検討していますが、まだ決心がつきません...

コメント

mama

だいぶ昔なのですが、高校生のときに茎捻転で救急行き後日手術しました!
遠い記憶ですが痛くて吐いたりほんとに辛かったですが、私は陣痛はすこし茎捻転の痛みに似てるかもなーと思いました😱💦
陣痛中に母にそうLineしてました😂
私の陣痛はぎゅーっと捻られるような痛みだったので。。。
でも、痛くて吐いたりはしてないし波があるので痛みの種類は似ていても全く別物です😣
私は、陣痛は痛いと言うよりツライの方がしっくりくる感じでした!
無痛も全然ありだと思います!
私は希望してましたができませんでした…
月並みな励ましですが、臨月で無痛が急に出来なくなってしまった私でも耐えられたのできっと大丈夫です😊✨

• みずき

みずき

貴重な体験談とエールをありがとうございます!😭✨

茎捻転本当に辛いですよね...
    そしてやっぱり陣痛に似てるんですね😱

確かに陣痛は長くても波がありますもんね...
    せめて長引かなかったら良いのですが...

母には「痛いもんは痛いけど、私に似たらスピード安産だから耐えられるわよっ!」って言われますがこればっかりは当日にならないとわからないし😂💦

臨月で急に無痛分娩できなくなるなんてことあるんですね😱

そんな状況でもご無事に出産されて、陣痛も耐えられて本当に尊敬します✨😍

• 10月2日
  • mama

mama

陣痛中に、あー卵巣嚢腫のときこんなだったかもなって記憶がよみがえってきた感じでしたね。。。
    でも、個人差あるかとは思いますがあれより痛いってことは無かったですよ!!

私は、産院側のミス?か何かで計画無痛が41週にしか予約できないと36週で言われてしまい、そこから普通分娩の覚悟をしなければならず動揺がすごくて、恐怖も倍増して心が乱されてやばかったです💦
    結局37週に産まれました😱💦
    運良く長引かず陣痛から5時間くらいで産まれたのですが、、、

始まったら本当に進むしかなくて痛みに恐怖を感じるというより必死に産む!って感じなので、あの茎捻転に耐えられたなら絶対大丈夫です😊✨あまり励ましになってないかもですが…💦
    無痛も選択肢にいれながら、ゆっくり気持ちを整えていったらいいと思います😊

• 10月2日
  • みずき

みずき

マックスであのレベルを超えないで欲しいなぁ...
    あれより痛かったら意識を保っていられる自信がない...😱笑

体調や体質とかじゃなくてまさかの産院のミスですか!!😰⚠️
    しかもそんなギリギリに...😭さぞかし不安でしたよね😭😭💦

いえいえ!すごく励まされました😭✨ありがとうございます💕
    来週、無痛分娩の説明会があるのでその時に心を決めたいと思います!💪

• 10月2日
  • mama

mama

陣痛って本当に個人差があるみたいなので、覚悟の仕方が難しいですよね💦
    中期にものすごく怖くなって、出産レポとか読み漁った時期がありました!笑
    でも結局十人十色であまり参考にならなかったなって思います😭
    私は子宮口4㎝でも全然気づかなかったけど、知人はその時点でめちゃくちゃ痛かったと言ってましたし😣
    その時になれば、まさになるようになれって心境になると思います!!

少しでもお力になれたなら良かったです!
    まだ少し先ですが、思い出にのこる素敵なお産になるよう祈ってます😊✨✨

• 10月2日
  • mama

mama

ベストアンサーありがとうございます☺️

• 10月2日
らんらん

今年の7月に突然の腹痛で救急で診てもらったところ卵巣茎捻転と診断されその日に緊急手術をしました!

突然の腹痛、吐き気、寒気でわたしも同じく死ぬかと思いました😅

個人差があるとは思いますが、私は陣痛よりも捻転した時の方が痛かったです😭

捻転ほんとにほんとに痛いですよね😂
なんかすごいこと経験してしまったと思ってます(笑)

• みずき

みずき

ひゃーー💦💦緊急手術大変でしたね😰⚡
    しかも今17週ということは...妊娠中に茎捻転されたということですか?!(゚д゚lll)
    いまは体調はいかがですか??

ほんと死ぬほど痛いし何が起こってるのかもわからなくて怖いし...恐ろしい経験でした😭😭

らんらんさんは茎捻転のほうが痛かったんですね⚡😱

1度経験した痛みと近いのであれば未知数よりはましか...
    でもまたあのレベルに耐えるのか......今から思い出してそわそわします😂💦笑

貴重な経験談をありがとうございました🙇🏻✨
    どうかお身体お大事になさってくださいね😭

• 10月7日
  • らんらん

らんらん

そうなんです💦
    妊娠検査薬で陽性がでたけどまだ病院には行っていないときの出来事でした😅

今は体調もよくて赤ちゃんも元気に育ってくれています☺️

あの痛みに耐えられた私たちは強いです💪( `ω´ 💪)笑
    お互い出産がんばりましょうね😊

• 10月8日
  • みずき

みずき

うわぁぁぁ...それは怖かったですよね😭⚡

体調も回復されて赤ちゃんも元気で本当に良かったですね!!😍✨

めっちゃ勇気湧くお言葉😭✨笑
    ありがとうございます!!頑張りましょう💕💕

• 10月9日