※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともあん
子育て・グッズ

娘さんは10ヶ月で、つかまり立ちで2、3歩歩いています。ハイハイはせずズリバイで、立とうとしています。歩き出す時期についての経験を教えてください。

10ヶ月になった娘ですが、
いつ頃歩き出すのかと思っていまして教えて頂きたいです。

現在は、つかまり立ちで2、3歩伝え歩きしています。
とにかくいろんなところで立とうとしています。
ハイハイはあまりせずズリバイです。
正座のような体勢でよくいます。

みなさんのご経験を教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

コメント

deleted user

次男もまだ伝い歩きしかしないです。

  • ともあん

    ともあん

    いきなり座ろうとするからヒヤヒヤです!

    • 10月7日
tama

これは本当にその子によるかと思いますよ😊
うちの子は6ヶ月〜7ヶ月にかけて、つかまり立ち、伝い歩き、ハイハイと一気に出来るようになりましたが、その後半年ほど特に変化なく 笑 ハイハイのスピードだけが早くなりました✨
歩けるようになったのは1歳の誕生日前日です。
かといってとももさんのお子さんがこれから歩くまでに半年かかるかというとそうでもないと思いますし。。
色んなことが出来るようになると楽しいですよね😄

  • ともあん

    ともあん

    そうですね!
    その子によりますね。
    来月はもう1歳なのでたのしみです。

    • 10月7日
あむ

うちの子は10ヶ月で歩き始めました。目が離せなくて大変でした💦
今じゃ走り回って追いかけるのに必死ですw

  • ともあん

    ともあん

    そうなんですね!
    歩いてくれると嬉しいですけどますます目が離せませんね。

    • 10月7日