※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
妊娠・出産

羊水が多いときの対策や心配事、胎児の体重について質問したいです。

3回ともの検診で今日も羊水が多いと言われました。29週4日です。
羊水が多いとなにか自分ですることはあるのか?
先生に聞き、お腹を張らないようにするとしか言われませんでした。(⌒-⌒; )
いま胎児は1283グラムでした。これから減っていてくれればいいのですが、、不安です。
他になにか羊水多いと言われた方なにか対策はしましたか?よろしくお願い致します。

コメント

KUMA2321

日がたってるので、もう先生に質問されているでしょうか。

私も羊水が多いことがわかりました。
糖尿病の人に多いそうです。
糖尿病でなくても、糖分を多く摂取してると羊水が多くなるそうですよ(^-^)/
糖分の摂取を控えるように指示されています。
参考までに。

• きらきら

きらきら

まだまたま検診先なので助かります❤️そうなんですね(=゚ω゚)ノ
    糖分は1日どのくらい取る分にはいいのでしょうか?
    KUMAさんは1日の食事でいうとどんな感じなのか、さしすかえなければ教えていただきたいです(=゚ω゚)ノよろしくお願いします。

• 4月17日
  • KUMA2321

KUMA2321

私の場合、チョコレートの食べすぎでした(^_^;)
    1日何個!って決めていたのですが、つい毎日食べていまして(^^;
    とりあえず、今は止めてみてます。
    食事は、朝の菓子パンを止めて、食パン+サラダに変えました。
    摂取量の目安はわかりませんがm(__)m💦
    先生からは、和食中心にするように言われています。
    ほんとは朝も和食がいいのでしょうが…自宅安静中で作ってもらっているために、無理も言えず(^_^;)
    参考にならないですかね、すみませんm(__)m

• 4月18日