※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reimom
お仕事

蘇我駅近くのハローワークに子供と行ったことがありますか?在宅ワークを考えています。

失業保険延長解除を考えてますが、蘇我駅近くのハローワークに一歳のお子さん連れて行ったことありますか?!なかなか預けることが出来ません。。在宅ワークを考えています!

コメント

少し前ですが数人赤ちゃんを抱っこしてる方は見かけましたよ😊

• Reimom

Reimom

そうなのですね!何か説明会に連れて行けるかはハローワークによって違うとネットでみて電話したら、ご遠慮くださいと。。電話したからそう言われたのかなー、連れて行かないと仕事も探せないしとモヤモヤで💦ありがとうございます!

• 10月1日
みりは

失業保険の説明会には連れて来ないでください。と言われたので、一時保育に預けました…。
相談や、職探しなら連れてきて大丈夫です。と言われて連れていきましたよ。

でも、なんか子連れは肩身狭いので、いつも千葉そごう近くにあるマザーズハローワークに行ってました。

• Reimom

Reimom

そうなんですね〜💦ダメですね💦ありがとうございます!

• 10月2日
こっこ

少し回答ずれてるかもですが、延長解除の説明会の際は子どもは連れてこないように言われました😢
説明会後の仕事を探すときは大丈夫みたいなこと言ってましたが(><)
私も12月に入ったら解除に行く予定ですが子どもは親に預けて説明会行く予定です😭

• Reimom

Reimom

やはりダメなんですね(T . T) 親が近くにいないのと、一時保育にはまだ子どもが無理かなーと。。。今回は諦めます💦ありがとうございます!

• 10月2日