※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
ファッション・コスメ

デパコス詳しい方教えてください💦(特にシュウウエムラ、アユーラ、アル…

デパコス詳しい方教えてください💦
(特にシュウウエムラ、アユーラ、アルビオン、コスメデコルテ)
スキンケア迷子になってます。

31歳 乾燥肌 + 脂性肌(Tゾーンが気になります)
フェイスラインのみ吹き出物?ニキビ?が治ってはでき、治ってはできの繰り返しです😭

クレンジングから見直そうと最近シュウウエムラのオイルクレンジングを使い始め、良さそうな感じがしてます。


①シュウウエムラ
クレンジングを使い始めたのでライン使いがいいのかとシュウウエムラの化粧水などが気になってます。

②アユーラ
すごく肌のキレイな友達が使ってるそうで気になってます。

③アルビオン
④コスメデコルテ

③④は前に使っていたことがあるのでまた戻した方がいいのか検討中です。

詳しい方、使ってる方オススメなど教えていただけると嬉しいです😣💓

コメント

りんりん

シュウのオイルいいですよね😊
他のスキンケアは特に印象には
残りませんでした!

アユーラはボディケア用品が
特に良かったです💡

ニキビ系ならアルビオンが
圧倒的によかったです💡
デコルテは保湿メインなので
乾燥向きが多いですね🥺

あと選択肢にはいないですが
イプサはお手頃でいろんなラインが
あるのでおすすめです!

  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    回答ありがとうございます😌

    オイルいいですよね!
    雑誌に載ってたり口コミの良さも納得です!
    やっぱり他のスキンケアは特にコレというものはないんですね💦

    アユーラボディケアもあるんですね😳
    スキンケアはあまり印象に残る感じではなかったですかね💦

    やっぱりアルビオンかデコルテが良さそうですね😊

    IPSAも調べてみます!
    ありがとうございました✨

    • 10月1日
にも

フェイスラインの吹出物ができたり治ったり同じです😭💦
たっぷり水分で保湿して乳液などで蓋をするのがいいと思います😭
アルビオンは肌はふかふかになるけど吹出物には微妙かなと思いました😩
荒れてないときはすごくいいんですけどね💦

もしあげられてるブランドならアユーラかなと思います😊
リズムコンセントレートの化粧水、美容液は生理前や季節の変わり目に肌が荒れるゆらぎ肌にいいそうです💓
ちなみにアユーラは元々資生堂の子会社なのでイプサと似てます😊

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    同じなんですね💦
    辛いですよね😭
    確かにアルビオン悪くなかったですがニキビは変わらずでした😂

    アユーラはお使いになったことありますか?
    生理前特にひどいので気になります!
    カウンターで試したいですがあっちもこっちもは試せないかなと決めかねてます😣

    • 10月2日
  • にも

    にも

    アユーラの化粧液なら使ったことあります!
    自分の肌質で選べますよ☺️
    今ちょうど季節の変わり目で肌が荒れてますが、しみたりせずいい感じです👌💓
    今使っている化粧水がなくなったらアユーラコンセントレートの化粧水を買おうかなと思っています😆
    カウンター時間かかりますもんね💦
    ささっとサンプルだけもらえたらいいんですけど、イプサもアユーラも肌を機械で調べてますしね(>_<)

    • 10月2日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    コンセントレート気になってました!😆
    良さそうですよね💓
    ちなみにアユーラの化粧液は1本どのくらいもちますか?
    コスパはいいのか気になってます💦

    カウンター時間もかかるし、さすがにハシゴしにくいので難しいです😭

    • 10月2日
  • にも

    にも

    化粧水でたっぷり保湿したあとケチってワンプッシュしかしてないのでコスパはいいです😂笑
    2ヶ月使って半分くらいなので、規定量使うと1ヶ月半から2ヶ月くらいもつかもしれないです😊
    コンセントレートの美容液は高いので、化粧水のミニサイズだけメルカリで買ってみようかなと思ってます👌💓

    カウンター時間かかりますよね💦
    イプサに寄った時サンプル欲しかっただけなのに肌測定してメイクし直してとかしてたら1時間くらいかかりました😱

    • 10月2日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    規定量でも1ヶ月半〜2ヶ月なら悪くなさそうですね😆

    なるほど!メルカリで探すのもありですね😳
    最初合うものはカウンターでBAさんに相談して決めてその後はメルカリやオンラインで買うのもありですね😌

    色々と教えて頂きありがとうございます💓

    • 10月2日
  • にも

    にも

    私はショップまで遠いので大体オンラインとかが多いです💦
    あと楽天カード持ってたら楽天もオススメです💓
    ポイントがたくさんたまるので、スーパーセールのとき化粧液買っただけで1000ポイントくらいたまりました😊

    シュウのクレンジングはどちらを使ってますか?
    私もシュウのクレンジング気になってて💦
    逆に質問してすみません😖

    • 10月2日
  • にも

    にも

    わー!ありがとうございます😊
    私も毛穴気になっててサクラがいいのかアルティム8がいいのか迷って😖💦
    もっちり感あるならこれからの季節アルティム8が良さそうですね🙆‍♀️💓
    今度サンプルもらってみます😆
    ありがとうございます✨

    • 10月2日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    すいません、返信間違ってましたね💦
    少しだけ独特な香りがありますがオススメです☺️
    ちなみにコスパも良さそうで150mlで2ヶ月くらい使えます👌
    次は450mlの大きい方を買おうと思ってます✨

    • 10月2日
ママリ🐻

私はクレンジングはデコルテのAQシリーズのクリーム好きで使ってます!肌が柔らかくなります!
洗顔後すぐにつける美容液はリポソームを使ってましたが良さがわからずアルビオンの美容液に変えました!肌がツルツルになります!

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    デコルテいいですよね😍
    フェイスパウダーとかアイグロウジェムなどリピ買いしてますがスキンケアまでとなると少し予算オーバーでなかなか手が出ません😭(前はフィトチューン使ってました💦)

    AQシリーズやリポソームはコスパどうですか?
    1本でどのくらいもつかもし良けれは教えてください!😣

    • 10月1日
  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    両方2ヶ月とかですかね、
    クレンジングはかなりオススメですよ!

    • 10月3日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム


    回答ありがとうございます😌
    すいません!返信気づかずコメント遅くなりました💦

    2ヶ月くらいもつなら使ってみてもいいような…サンプルもらってみようと思います✨

    • 10月3日
アイスクリーム

楽天カード持ってます!楽天でも買えるとうまくポイント使えばお得に買えますね☺️

私でお答えできることなら🙆‍♀️

クレンジングはアルティム8使ってます!(初めてなので定番から)
でも毛穴も気になるので1回だけミドリのサンプルもらって使ってみましたがアルティム8の方が肌のもっちり感があって良かったです✨