※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
epon
妊娠・出産

安静にしていてもお腹が張ります。強い張りが続くので心配です。初産で子宮口が開いている方、37週まで赤ちゃんはお腹の中にいましたか?早産にならないか不安です。

30週から食後に張り止めの薬を飲んでいます!
20週辺りから子宮口が柔らかいと言われ、30週ぐらいからは子宮口1.5㎝開いています💦
安静にと言われてからは、出歩くのは病気に行く時ぐらいでした。
今日、久しぶりに自宅から徒歩10分ぐらいの所に歩いて買い物に行ったのですが、帰り道5回ぐらいはお腹がカチカチに張ってしまいました😓💦
家で安静にしててもお腹はすごく張るのですが‥😭😭
こんなにも数分で張りが繰り返しあることにびっくりしました💦💦💦
張りがひどかった方、子宮口が初産で開いてた方、37週まで赤ちゃんはお腹の中にいてくれましたか?😓
早産にならないか、すごく不安です😢

コメント

ななじろー

初産の時、切迫早産で2週間入院し、35wで退院しました。
37wが正産期なのに、調子に乗って36w4dで散歩したらその翌日に破水して産まれてしまいました😭
張り自体がよくわかっていなかった妊婦でしたが、2人目を妊娠してみて多分あのとき(1人目のとき)は張ってたな、と思いました😅

まだ正産期ではないので、あまり動かない方がいいですよ😭💦

• epon

epon

わざわざご回答ありがとうございます😊!
    やはり、調子に乗ってあまり歩かない方が良さそうですね😅😅
    37週までは我慢して安静にしたいと思います✨
    ありがとうございました!

• 10月2日