※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用頻度や影響について教えてください。歯並びや出っ歯に影響はありますか?

おしゃぶり使ってる方多いのでしょうか❓
上の子はおしゃぶり拒否で全く使わず、寝かしつけも抱っこで頑張ってきました💦
下の子が今1ヶ月です、寝かしつけは手を焼かないですが、上の子の保育園に出るまでの準備、ご飯あげてる間のギャン泣きに対応できなくて、その間だけでもおしゃぶり使ってるのですが、私的には1歳まで使いたくはなく、期間限定で、なるべく早く卒業させたいと思ってますが、辞めれる辞めれないはその子次第ですかね?💦

おしゃぶりは、出っ歯とか歯並びとかいうので、あんまり使いたくはないなぁ、と思い、今使ってるのは出っ歯になりにくいというのを使ってます

おしゃぶり使ってる方は、どれくらいの頻度で使ってますか?外出時や寝かしつけなどあると思いますが、教えてください!

やっばり歯並びや出っ歯に影響しますか❓

コメント

ひよこ

10ヶ月頃まで吸ってない時の方が少ないんじゃないかってくらいでした😅

一歳頃になってイラナイッ( -᷅_-᷄ )ってポイするようになったので卒業しました。
今までおしゃぶりくわえてると朝までぐっすり寝てくれてたのが夜泣きするようになって暫くは大変でしたけど💦

この前一歳半検診で歯を見てもらいましたが、今んとこ歯並びに問題無いと言われてます( ´•ω•`)

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

急にいらないて、なる時がくるんですね!
    おしゃぶりで寝てたらなくなった時夜泣きになるんですね💦
    歯並び問題ないなら安心です😭

• 10月1日

新生児期から2ヶ月ほど使いました。
自分からポイっとするようになりました。
歯並びは遺伝要素も強いようですね。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

2ヶ月間だけなんですね!
    使用しなくなって、おしゃぶりなくてぐずり酷いとかはないですか?💦

• 10月1日

退会ユーザー

全くなく、むしろセルフ寝んねを習得しました👍

• 10月1日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

それはありがたいですね😂

• 10月1日

上二人毎日ずっと使ってました!2歳頃まで!
出っ歯でもないし歯並び綺麗です😊三男は現在も毎日使ってます😊2歳頃までは使ってたらいいと思ってますよ~😁

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

歯並び問題なさそうで安心しました!

• 10月1日
マママ

今新生児ですが母乳+ミルクあげてもすぐ欲しがるのでおしゃぶり与えてしまっています😅私も歯並びとかクセになること考えてあまり与えたくないのですが、すぐ泣き止んでくれるのでつい頼ってしまいます😭本当は使いたくないけど…ひたすら抱っこがいいんだろうけど何時間も寝てくれないのでしんどくて💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

おしゃぶりすごいですよね💦
    つけた瞬間寝てくれます
    ただつけないと寝なくなるのが怖くてあまり頼りたくないなぁと思ってますが、私がつい頼ってしまって💦
    おしゃぶりは最終手段だと思いたいですね

• 10月1日