※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあああこ
子育て・グッズ

娘の目が赤くて出血しているようです。眼科を受診することをお勧めします。

あまり回答頂けていないので、、、。

こんにちは、お世話になっています。
心配なので相談させてください。

今日、なんとなく
娘の目がうっすら赤い気がしていたのですが
日曜日に紫外線あたりすぎちゃったのかなと
思ッていたのですが、
今見たら
写真のように血が出ているみたいになっていました。
(こーゆうのなんて言うのかわからずすみません)

これは
なにか傷がついてしまったのでしょうか?
眼科にいった方がいいでしょうか(;_;)

コメント

ミク

充血ですね!
痒そうにしてますか?
私なら病院に行っちゃいます!

まおまま

眼科で働いていたことがあるものです。
もし傷がついているなら、痛くてずっと泣いていると思いますし、こんなに鮮明に赤くはならないかと思います。
結膜下出血かな?と私は思いますが、こんな小さい子でもなるのかな?とも思います。すみません。医師では無いのではっきりとは言えないのですが💦
もし目をこすっているようでしたら、アレルギーで痒いのかもしれないですし、念のために眼科へ行ってあげたほうがいいと思います!
こすると傷になってしまうので💦
結膜下出血は、原因不明でも目が真っ赤になりますし、自然と治るのを待つしかありません。気休めで目薬を処方する患者さんもいましたが😅

早くよくなるといいですね☺️
少しでも心配なら病院行くと安心しますよ👍

• まおまま

まおまま

追加ですみません💦
    下瞼腫れてます?腫れてるようなら、麦粒腫(ものもらい)かもしれないので、病院行ったほうがいいです!目脂も出ているようなら、行ったほうがいいですよ😊

• 10月1日
ゆー

ばい菌とか入ったら大人でも充血しますよね🤔
充血の範囲や目やにとか酷くなりそうであれば病院連れて行くべきかと!
私なら連れて行きます!