※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどれぐらい育児のサポートしてくれますか?私の旦那…

みなさんの旦那さんはどれぐらい育児のサポートしてくれますか?私の旦那は、時々オムツ替え、時々ミルクあげる、時々お風呂を入れるです。こんなものでしょうか。たまには寝かしつけくらい。たまには夜間起きてミルクを。たまには自分から率先してミルクをあげて欲しいだなんてたまには急いでご飯食べてお風呂入れてよとか、、期待してしまいます😣😣

コメント

♡コキンちゃん♡

時間がある時は何でも自らやってくれます👏🏻
早く帰宅した時はお風呂一緒に入っちゃうね〜とか、休みの日には私が替える前にオムツ変えてくれて、私はご飯作るのみw
洗濯まで終わってる時があります😂

(*´◒`*)

私の旦那さんは
平日は遅くなければお風呂
寝かしつけ
休みの日はそれにプラスして
オムツ替えをしてくれます^_^

割と積極的に協力してくれる人です!

あゆ

うちの人は
上の時はほぼしなかったです。たまにお風呂いれるくらい。
基本的には泣いたら ママー呼んでるー!ってお知らせしてくれるだけf^_^;

下の時はいろいろしてくれました。
お風呂 オムツ ミルク 遊び相手 お着替え 離乳食食べさせたりと本当にいろいろ。
さすがに夜中のミルクは私が断ってましたが明け方はしてくれたりしました。

ゆこゆこ

オムツ替えた事とか2、3回くらいしかないし(2歳近いです)ミルクあげてる途中で交代した事はあるけど自分から率先してやる事は全くないですよ😂🙌
期待はしてなくて、して欲しい時は自分から言います!

どぎちゃん

うちなんて何もしてくれなかったですし今もですがね(笑)
もう私の仕事と割り切って何も期待してませんw
さすがに2人目生まれたら上の子のお風呂だけはお願いって言ってます😂

なゆき

オムツ替え、ミルクあげ、お風呂はタイミングがあえば。嫌な顔はせずしてくれます。……新生児の頃の方が赤ちゃんフィーバーしてたのか、ミルク作りも率先してやってくれましたけど今はしませんね。

子どもが笑ってくれるのは嬉しいみたいで、抱っこしてあやしたりとかして遊んでもいますが、子供に若干パパ見知りが見え隠れしていて泣かれるので「お母さんって呼んでる」ってポイと渡される事もありますね。自分が構いたくなったら構う感じがあります。

個人的には、男性に期待しない方針です。察してもらうのは、無理に近い…笑。
でも何でも全部自分でやるのは難しいから「アレやってくれる?」と具体的に声をかけます。「やって!」というと腹が立つようなので、「私コレするから、あなたアレやって?」と協力を求めますね。

はるな

食後の食器洗い、洗濯掃除、子供のオムツ替えお風呂ミルク、保育園の送り(帰りは私)、平日でもしっかりやってくれます!!
その代わり、洗濯物を畳む事や料理を作ることは出来ないためノータッチです!
ご飯作るのがめんどくさい時は、レトルトやら缶詰めで適当に食べるから何もしなくていいよーという日も結構あります。。(凄く助かる泣)
共働きで時間に追われる毎日ですが、フルタイムで何とかなってるのは旦那のおかげです😭

2児のママ🌈🧸

オムツ替え、ミルクあげる、夜の寝かしつけですかね🤔

おかさな

主人が仕事から帰ってきたら上の子のことは全てバトンタッチです。
私は下の子&家事担当で、上が寝たら下の子の寝かしつけまでしてもらいます。そこから私は自分の仕事をします。時には一人でカフェに出かけて仕事したりもします。
まだ子供2人連れて出かけるのは無理、とは言われますが、1歳半くらいから上の子と2人で出かけてくれますし、なんでも任せています。
もともと子供は苦手な人でしたが、とても頼りになっています。

空色のーと

十分すぎるほどやってくれて羨ましいです😁!!

うちは、毎晩帰宅は23時なので、サポートはゼロでした 笑

今は、私が飲み会の日などに子供のために夕飯作ったりお風呂入れてくれたりしますが、3歳頃までは子供たちもママっ子が酷かったので、何もしてくれなかったですね‪‪💦‬

mamari

娘とお風呂入るの楽しいみたいで、
毎日入れてくれます🌬
あとはオムツは結構進んで変えてくれて、ミルクあげるのと寝かしつけはたまーにやってくれる感じです( ・ᴗ・ )
ウチも最初らへんはやってくれなかったけど成長するにつれてだんだんやってくれるようになりました☺️

ゆいやま⛄️🖤💙

平日は仕事が忙しいので休日は朝から早起きの娘と一緒に遊び、離乳食を食べさせて、散歩に行きます。お昼の離乳食を食べさせ、昼寝をさせて夕方はお風呂に入れて保湿、離乳食を食べさせます。

休日、私がすることは離乳食の準備(ストックを解凍すること)と家事、夜の寝かしつけ(添い乳で寝かせているため)だけです😊

もともと子ども好きでしたが、娘が生まれたばかりの頃はぎこちないお世話でしたが段々と慣れてきました😊

珠莉ママ

子ども達が大きくなってきたので、遊び相手と休日にお風呂に入れるぐらいです( ̄∇ ̄)(笑)子ども達が小さい時に自分がした方が早くイライラしてしまう為何もさせてこなかったのでこれぐらいしか出来ません💦

言えば、下の子のおしっこした時のみオムツ交換ぐらいでしょうか(T-T)

m❤︎ママ

こんなにたくさんコメントいただけるとおもってなかったです🥺💕皆さんありがとうございます^_^そして、まとめてのお返事すみません、、。
みなさん旦那さん一緒にしてくれるんですね😊ステキ!!みなさんの見てみると2人目以降生まれてるお子さんいる家庭の旦那さんの方が手伝ってくれるのかな、、と思いましたが、それぞれなんですね😊❤️1人だけの時は、がんばるしかないんですかねぇ、、離乳食始まるとなると、、考えただけで😭😭あれしてーこれしてーとはいいますが、いうのが面倒で笑ウンチオムツは変えたがらないし、家事は割としてくれる方なのでマシですが、、。たまに言わなくてもオムツ変えてくれるときありますが、、もうあれしてこれしてというのもしんどくなってきてしまったので、、みなさん羨ましい!!と思って見させてもらいました、、😊❤️ありがとうございました😊✨

なち

子供の食器や哺乳瓶洗い
バッグの準備
(おむつの枚数やいれ方が
私の中で決まっているので絶対私がやる)
洗濯(私が洗濯だいすきなので)
以外は平日だろうが休日だろうが
家にいる間はなんでもやります🙌🏻
決めたわけじゃないですが
下の子の寝る前最後のミルクから子供たちの寝かしつけまでは
旦那担当になっています☺️

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

家事してくれるの助かりますよね^_^旦那も家事はよくしてくれます^_^寝かしつけしてくれるの羨ましいです!私の旦那もできるようになってほしい、、😭😭

• 10月2日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

お風呂は泣くので私、
オムツミルク
洗濯、掃除、ご飯は休みの日は全部やってくれます。、ゴミ出しも

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

家事してくれると助かりますよね^_^

• 10月2日