※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gomatubu
妊娠・出産

3人目妊娠中、7週目。つわりが軽い。子どもによって違いがあるか、性別も関係ある?経験談を教えてください。

3人目妊娠中、7週目です。上の2人の子の時はこの時期つわりで動けなかったのですが、今回は少し気持ち悪いくらいで日常生活こなせています。

こんなことは初めてなので、びっくりしているのですが、やっぱり子どもによって違いがあるのでしょうか?

子どもの性別なども関係してますかね?
経験談あったら教えてください!

コメント

3boysMam👦🏻

私は男の子で2人とも悪阻ひどくなく、周りの子は女の子産んだ子はみんな悪阻酷かったみたいです!

• gomatubu

gomatubu

コメントありがとうございます。やっぱりそうなんですかね?私の友達も男の子産んだんですが、つわりなかったみたいです!

• 10月1日
🍑

上2人は吐き悪阻で、点滴などしてもらってました😭特に2人目が辛くて辛くて…

3人目に関しては、いつもすぐ始まる吐き気と嘔吐がなく、あれ〜今回軽いな〜なんて思ってたら男の子でした👶🏻笑

ただ、ずっと体がだるくて午前中動くと午後は全く動けないくらいきつかったのと、口の中がガムや飴をいれておかないと嫌なくらい気持ち悪かったです💭

悪阻と性別は関係ないってよく聞きますが、うちはこんな感じでした🤔笑

• gomatubu

gomatubu

えーっ 全く一緒です。私も2人目が1番辛かったです😭
    今回も、軽いんですが口の中が気持ち悪いです😓

なんとなく私も男の子のような気がしてます…
    お返事ありがとうございました!

• 10月4日
ジャンジャン🐻

わたしも3人います😊

つわりは3人ともありましたが、つわりのタイプがその子それぞれでした😂

次男のときに、娘と同じようなつわりがあり、女の子かな??とおもったら男の子で🤣

性別ってより、個性なのかなって思いました。笑

• gomatubu

gomatubu

個性かぁ、すごいですね。胎児の時から個性ってあるんですね☺️ありがとうございます。

• 10月1日
3mama☆

たまたまかもしれませんが
私も長女のときは悪阻が酷く
吐くこともありましたが
長男、次男のときは吐くまではなく食べ悪阻って感じでした!☆
今4人目妊娠中ですが
吐くばかりしてましたが
今のところ女の子と言われてます( ˙꒳​˙ )

• gomatubu

gomatubu

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます(人・_・)

• 10月1日
はじめてのママリ

性別よりもこどもによるって聞きます💡
うちは上女の子、下男の子ですが、つわり具合は同じくらいでした💡

• gomatubu

gomatubu

コメントありがとうございます。同じ方もいらっしゃるんですね!

• 10月1日

上2人の時は悪阻ほぼなく女の子で3人目は吐きづわりで男の子でした❁︎

よく聞く女の子だと悪阻がひどくて男の子だと悪阻が軽いの逆パターンでした😅

• gomatubu

gomatubu

コメントありがとうございます!逆パターンもあるんですね。参考になります!

• 10月1日
RRR∞

1人目、発覚と同時に食欲なくなる。
2人目、急に気持ち悪いのが3日ぐらい続いた。
3人目、何もなかったです😂
同性だからとも関係ないみたいでその子それぞれみたいです😂

• gomatubu

gomatubu

コメントありがとうございます^ ^
    やっぱりその子次第なんですかね〜

• 10月1日
kizuuna koko

3人目おめでとうございます💗
私も上2人はつわりが酷かったんですが、
今回だいぶ軽いです😆
かなりダルいので、良く眠るけど
吐いたのは2回くらいです。
男の子かもって思ってます✨

• gomatubu

gomatubu

コメントありがとうございます!同じですね!!
    その後性別どうだったか教えてください☺️

• 10月1日
千手柱間

2人とも女の子ですが、つわりの種類が全然違いました。1人目は若干の気持ち悪さと、ひどい頭痛、めまいでした。
2人目は寝てる時以外常に吐き気に襲われてて、上の子のオムツ替えで起き上がる事すら辛くて泣いてました🥶1日ゼリー1個食べるのがやっとでした。性別関係なく、その子その子で違うみたいですね☺️

• gomatubu

gomatubu

大変でしたね、オムツ替えつらいですよね。性別は関係ないかもですね。ありがとうございます😊

• 10月2日

みんな酷かったですが、4人男で1人女です

• gomatubu

gomatubu

ありがとうございます、そういう例もあるんですね。4人の子育て尊敬します!

• 10月2日
(💙^o^💙)

4人産みましたが、みんなそれぞれ悪阻が違い、私は個性だと思っていました。
長男は吐き悪阻で体重10キロ減り重度悪阻で2ヶ月入院。次男は9~10週の間だけ吐き悪阻。その後すぐ悪阻はなくなり産まれるまでなんともなく過ごしました。長女は妊娠発覚ちょっと過ぎた辺りから産まれるまで食べ悪阻で食べると気持ち悪さやムカムカが収まるのでひたすら食べて24キロ太りました(笑)
次女は食べ悪阻と吐き悪阻のミックスでお腹空くと気持ち悪くなり吐き食べるとまたそれで気持ち悪くなり吐き、でもまた空腹になると気持ち悪くなり…
同じお腹で育ててるのにこんなにも差があるんだなぁと、まだまだ性別すら分からない時期から個性が出てるなって思い、いつか悪阻は終わると思ってなんとか乗り切りましたね♪♪

• gomatubu

gomatubu

4人子育てお疲れ様です!
    やっぱり個性なんですね〜、ほんと参考になります!ありがとうございました。

• 10月2日

3人目妊娠中ですが毎回つわりのパターンが違いました!

• gomatubu

gomatubu

3人目妊娠、同じですね!やっぱりその子によるみたいですよね。安産お祈りしてますね😊

• 10月2日
ちゃん

上の子は吐きつわり、下の子軽い食べつわりでした。
2人とも全く症状違いましたが性別同じです😂
唯一一緒なのが後期あたりに甘いものが欲しくなったぐらいです!

• gomatubu

gomatubu

ありがとうございます!私も今回は眠りづわり?みたいな感じですね。

• 10月2日
ななりん

3人産みましたが…3人とも微塵も悪阻らしきものはありませんでした😅何かの臭いで気持ち悪さを感じたこともなく…3人産んで、悪阻未経験です💦💦

• gomatubu

gomatubu

羨ましいです!3人目男の子なんですね☺️
    楽しそう!ありがとうございました。

• 10月2日
ma-yu

うちは、1番上の子の時が1番酷くて、2番目3番目になるにつれてどんどん悪阻は軽くなっていきました😁
2番目3番目は、お腹にいる時から、ママが家事と育児で動かなきゃいけないのがわかって、空気読んで、悪阻を軽くしてくれたのかなって、勝手に解釈してました😂(笑)

• gomatubu

gomatubu

それは私も思いました😂3人目空気読んでるなって!
    ありがとうございました。

• 10月2日
パッタイ

年の離れた兄弟2人ですが、全く悪阻は無かったです。
経験はないですが、悪阻酷くても2人目3人目出産される方尊敬します!

• gomatubu

gomatubu

悪阻がないの、羨ましいです!うちも上が11歳です☺️
    コメントありがとうございました。

• 10月2日
まめぞう

長男・次男はそこまで酷くなくて働けてましたが、長女と今は悪阻酷いです…
今回に至っては、上の子たちの送り迎えやらがあってなのか、お腹もよく張るし倦怠感すごくて辛いです😭

• gomatubu

gomatubu

体調大丈夫ですか?😭時間を見つけて休まれてくださいね。さしつかえなければ今お腹にいるお子さんは性別どちらか教えていただけますか?

• 10月2日
  • まめぞう

まめぞう

ありがとうございます😭
    上の子達の送迎は、もう時間は諦めて自転車からベビーカーにシフトチェンジです!笑
    お腹の赤ちゃんは、男の子です✨

• 10月3日